見出し画像

#21 休日とコインランドリー

本日は仕事がお休みでAWSの講義👩‍💻を技術職でもないのに
興味本位で申し込んでいたので朝から聞いていました。


洗濯機を回してとても天気良かったのですが
洗濯物を干す気力はなかったので気力と時間削減のために
近所のコインランドリーに乾燥をかけに行きました

コインランドリーの店主のご婦人が居てて
初対面ながら住んでるところや実家の話、
私の実家が海沿いなのもあり
ご婦人にとっても馴染みのある街だったらしく
思いのほか会話が盛り上がりました。
また、コインランドリーの上手な活用方法を教えていただきました😆
待ち時間はAWS聴きながらメモ取って過ごしていました

コインランドリーって気味が悪くてあまり利用したことなかったのですが
先日シーツの乾燥で利用させていただいてからガスの乾燥機の尋常ではない
乾燥速度の速さに驚き、その便利さに気がつきました💡
そのことをご婦人に伝えたら喜んでくれてました🥰

買い出しとか近所の花屋さんで小さなブーケ💐を買って
帰宅後は超相対性理論PODCASTを流しながら
作り置きを作って過ごしました🍽
私、ご飯は土鍋で炊くのが好きなのですが
久しぶりに長谷園のかまどさんでご飯を炊きました🍚
5年ほど愛用しているのですが鍋蓋が欠けてしまっていて
炊けるので支障はないのですが買わなきゃなと思っている所存です

また、ambaiというメーカーの卵焼き専用のフライパンもお気に入りで
使っています。卵一個でもふっくらした卵焼きができるのでとても気に入っていて久しぶりにちゃんと時間に余裕を持って料理できたのですごく満足しています。

最近は家族のこともあり帰省することが多く
なかなか自分の家で過ごすことがなかったので
今日は久しぶりに自分のために一日時間を使うことができて
いい1日でした。
私には私のリカバリーを無意識に自分の好きなこと=ストレスコーピング行動を取ることによって整える時間が必要だなと改めて再認識しました。

みなさんのストレスコーピングは何かなと気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?