見出し画像

#35 熱海旅行

電車に乗り込み!やって参りました熱海♨️

本日は、出勤と同じくらいの時間に起きて

グリーン車で優雅に向かうよ

小噺をすると、熱海駅のファサードはKDa(クライン・ダイサム建築設計事務所)設計なんです。代表作としてはGINZA PLACEや湘南や代官山T-SITE、中目黒の蔦屋書店etcですKDa 🔗http://www.klein-dytham.com/

熱海駅

陶芸体験

宿泊先の送迎時刻まで余裕があったので空き時間で陶芸体験しました💓
電動ろくろで以前京都で小鉢を作ったことがあったので上手く出来るかな🐣なんて思っていたら作品が小鉢より大きいこともあり左手の指腹が優しく添えるだけができず力入ってしまったりしてなかなか思う形にすぐには出来なかったりしましたが何回も回数を重ねるうちに上達してきて素敵な小鉢や平皿が3個出来ました👏焼き上がって送られてくるのがとっても楽しみです💓

前日に思い立って予約した陶芸教室
回数を重ねて上達したお皿たち

宿泊先の展望

宿泊先は山の上の方にあってロビー入った瞬間から
窓から相模灘が一望できて感動しました
お部屋も和モダンで可愛らしくリノベされていて
Panasonicのスチーマーとかボードゲームも
置いてあって、びっくりしました
引き籠りStayには持ってこいだなと思いました👏

贅沢に過ごせそう
部屋からの展望も素敵

足湯に浸かりながらcowork

しかも、ロビーには足湯とフリードリンクがあり
本日は節分ということもあり節分の豆を頂いたりしました
思ったんですけど、節分の豆ってこんなに美味しかったんですね👏
ナッツとかと一緒におやつにいいなとふと思いました💭

足湯とこの展望は優勝🏆

足湯につかり、外の景色を眺めながら作業できると思っていなかったので
すでに大満足です😆足湯♨️ってこんなにポカポカと温まるんですね
おうちでも冷えるときに導入しようかな🤔
このあとはワクワクのお夕飯です

お夕飯🍚

お品書きの時点で期待大です右上左下(前菜):鮪と鯛のお造、松前漬けと失念 右下:(肉料理):豚ロースと冬野菜の陶板焼き、
右上左下(前菜):鮪と鯛のお造、松前漬けと失念 
右下:(肉料理):豚ロースと冬野菜の陶板焼き、
甘味:クリームブリュレ
強肴:鱚と明日葉の天麩羅
食事:山形県産ひかり米、香物二種、赤出汁

茶碗蒸しは美味しすぎて気がついたら食べ始めていて撮るの忘れました
予約したプラン内容的には少量の御前と記載されてあったので
優しめなのかなと思ったら私には大分がっつりで
こんなに沢山食べていいのかと思いました😂
前菜も松前漬け初めて食べたのですが食べれました
ねばねばしたもの苦手なのですが残すのはもったいないので頑張りました。
お造もおいしかったです。家でお刺身食べることないので
久しぶりのお刺身でした
陶板焼きなるものも初めて食べたのですが
ふっくら柔らかくて野菜もより甘く感じて美味しかったです

陶板焼き(とうばんやき)とは、直火にかけられる陶器の焼き板(陶板)で、肉、魚、野菜などを加熱調理した料理のことです。直火で焼くことにより陶板が遠赤外線効果によって芯まで火が通るとともに水分の減少を抑えるので野菜などもパサパサになりにくくなっています

そして白米と赤だしの味噌汁これがこの二つだけでもいいかな
と思うくらいおいしかったです。もちもちなご飯が沢山装われていたので
食べきれないかと思いましたがいつの間にか食べ終えていました
天ぷらも鱚が身がふわふわでとてもおいしかったです
明日葉もサクサクでした。
大満足でした

満腹になりお酒も嗜んだ後は大浴場へ

食後は、お風呂へ
食前にも30分ほど軽く入ったのですが
食後はゆっくりと入りたいと思い1時間半ほどお風呂を堪能しました

源頼朝と北条政子との縁も深い伊豆山温泉は歴史深いながらも
今も湯量豊富な温泉。
弱アルカリ性の『硫酸塩泉』には美肌効果があり、不要な角質をとり“ツルツル肌”をつくる効果や、
毛穴の汚れをとったりメラニンを分解したりすることによる“美肌効果”が認められています。

露天風呂も星空が綺麗で湯温もちょうどよくて
内風呂もサウナもあって
サウナは3回入ってしっかり整いました
明日の朝も入りたいなと思います

ここからは、携帯やパソコンの電源を落として
デジタルデトックスを図りたいと思います

今回宿泊した宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?