見出し画像

<婚活男性向け>婚活女性に好かれる男性って結局どんな人?5選!

皆さまこんにちは。大阪府和泉市の結婚相談室リライオンの中前です。

本日は「<婚活男性向け>婚活女性に好かれる男性って結局どんな人?5選」をテーマにお話を進めてまいりたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

さて、「婚活女性に好かれる男性って結局どんな人?」ということですが、一般的に思い浮かべるのはやはり、「イケメン」「高収入」「安定職」などはないでしょうか?このあたりは

・間違っていない、但しこれはあくまでもプロフィール上でのことでしかない。

・これらは会いやすい(お見合いが決まりやすい)ことは事実だが好かれるかどうかはそれ以外(お見合い以降)の要素が大きい

・結婚できるかどうかは結局好かれる人柄かどうかが大事

確かにそうですよね。いわゆる3高と呼ばれたり見た目がいいというのはお見合い成立においては強い武器かもしれませんが、それだけで結婚できるほど結婚は甘くないのも事実です。


ではもう少し具体的に好かれる人柄について弊社の女性会員にリサーチして多かった5つのキーワードを出しますのでそれについて少し補足や解説をしてまいりたいと思います。

まず1つ目「誠実であること」これ具体的には

嘘をつかない、きちんと目を見て話してくれる、仕事に真摯に向き合っている


続いて2つ目「清潔感」

清潔感は聞き飽きていると思うがそれだけ出来ていない男性が多い

身だしなみ、髪型、鼻毛、爪、靴など特に細部を女性は見ている


続いて3つ目「健康的」

体形・肌の色・好き嫌い・生活リズム 不健康な人と結婚はしたくない、

清潔感と健康的でイケメン風にはなれる(近づける)


次に4つ目「礼儀正しい」

感謝が出来る、偉そうにしない、マナーやルールを守る


最後5つ目「合わせる事が出来る」

これ実はめちゃ大事!歩くスピード、食事のスピード、会話のスピード、LINEの頻度や、デートの日取り、(結婚に対する)気持ちなど 細かい事を合わせてくれることが優しさであり気遣い、気遣いのできる男性は結婚相手として見てもらいやすい

はい、具体的にしましたのですぐに実践できることも多かったと思います。あまり意識してなかったな、とか出来てなかったかもという方はすぐに実践してみてください!さて、それ以外に何か婚活女性から好かれる男性という事いくつかいうと以下もありますよね。

・ポジティブ!

・さわやかな笑顔(練習する)など

・提案力(デートの店やプランなど、分からなければカウンセラーに聞く)

ありがとうございます。繰り返しになりますが今日の話をしっかりと実践できれば婚活女性から好かれること間違いなしですし、それは早期の成婚へと一気に近づくことになります。是非参考にしてやってみてください!

より具体的な方法や実践の仕方を教えて欲しいという方は是非弊社の無料カウンセリングを受けてみてください。


男性婚活にめっぽう強いリライオンがあなたの婚活をゴールへと導きます!

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!