見出し画像

Linden公式note、再スタート

こんばんは
リラックスサロン・Linden店主のAkkoです。

本日、令和6年9月3日(火)kin58
ふと想うことがあり、改めてこちらLinden公式noteアカウントで、日々起こった出来事や気づき、直観、洞察などを記録することにしました。
※気楽さを大事に不定期配信です。

改めて、宜しくお願い致します。
         
                     *

本日、お友だちのイベントあとに参加していたお知り合いの方と立ち話しになり、ご主人が腰痛やらなにやらで体調が優れないらしい。身体の相談を受けているとき、会ったことがないご主人へ意識を向けると、

私「あれ?足首周りの動き、固まっている感じがしますね」

知人「え!なんでわかるんですか?」

わたし「ん?車を長時間運転されますか?」

知人「あ、はい。毎日片道1時間ほど、、」

わたし「運転するときの足と体の傾くクセがあるようですね」

知人「ちなみに、足が浮腫んでいるのですが、どちらだと思いますか?」

わたし「運転のときの左足を捻っているので、左でしょうか?」

知人「そうなんですよ!なんでわかるんですか?あっこさんってそういう人だったんですね!」

これはたまたま当たったわけではなく、共感の練習をしてきた結果なのです。
意識を相手の方へ向けるとなんとなーく、身体の様子が浮かんできます。
15年間、足と身体をみてきた経験も活かされています。

特に初めましての方の場合、はっきり感じることが多いです。

たまに、相手の方の不調を体でキャッチし感じてしまうこともあります。

急に頭が痛くなったり、首が凝ったり
まぁ〜まぁ〜大変ですが、最近はこの共感能力を理解し、役立つことも増えてきました。

時々、どこからのメッセージなんだろう?と思うこともありますが、これからは素直に受け止め不思議に思わず、表現していこうと思います。

今夜はこの辺で☺️

読んで頂きありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?