子供への伝え方を知ると上手く行く

前回記事の続きです。

子供への伝え方を知っておくと、対立関係から卒業できます。
子供の言うことなすことにいちいち口出ししていまませんか?

実は私がそうだったんです。
ついつい気になってなんでも言っちゃう(^^;)
あれしなさい・これしなさい…と。


子供が決めたことにこっちのほうがいいんじゃないと言ってしまったり。


親が決めたとおりに子供を動かすというのは
子供の気持ちが否定されたということになります。

それは子供はしっかりキャッチしています。

子供の意見や考えはしっかり聞くことが大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、子供が言っていることを全て受け入れられるものではありませんよね、間違っていたら間違っているということを伝えるのも親の役割でもあります。
では、お互いが嫌な気持ちにならない伝え方とは?

ここから先は

1,249字

¥ 300

少しでもいいいね!と思ったらサポートお願いします。活動資金として使わせて頂きます(^^)