見出し画像

朝にクレンジングをしなければいけない理由とは?

あなたは朝起きてクレンジング
をしていますか?

実は時々お客様から
訊ねられる事があるので、

もしかしたら意外と皆さまが
持たれている疑問なのかな?
と思って、

今日の投稿にすることにしました。

「齊藤さんは朝の洗顔には
石鹸を使いますか?」


結論から申し上げますと、
朝もクレンジングをしてから
石鹸を使います。


「え?何故」って
思われたでしょうか?


そんなあなたはもしかしたら
クレンジングはお化粧を
落とすものだと思い込んで
いませんか?

実は就寝前に付けたオイルや
就寝中に作られた皮脂汚れの下には、


角質汚れであるタンパク質が
隠れています。

その2つの性質は真逆なものなので
両方を一気に洗い落とす為には
相当な洗浄力のあるものでないと
難しいのです。

お肌に負担なく洗うには、
先に油分汚れを落とした上で、


次に顔をだしたタンパク汚れ
(角質の事です)を優しく優しく洗う
必要があるんです。😊


肌負担にならない洗浄剤を使って
しかも優しく優しく使う❣️💓


クレンジングも石鹸もたっぷり使って
指と皮膚の間でクッションになるように
してくださいね。

じかに肌を摩擦しないためにです。⁡

今日はヘアケアの枠の外の
お話しでしたが、


お役に立てば幸いです!☺️


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました。💖✨✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

#私のイチオシ

50,998件

よろしければサポートをお願い致します。サポート頂けたらITスキルの勉強に充ててさらに良い情報を配信できるように努めたいと思います。昭和生まれの私ですが一歩一歩頑張ります!(^^♪