見出し画像

必ず、プラスもしくはプラマイゼロ

転んでもただでは起きない…というのか
マイナスなことがあっても、そこからプラスが生まれる
そんなマイルール(?)

本日も発動しました

仕事で酷使してきたヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一緒になっているあれ)の調子が悪くなってきておりました

仕事道具だし新調しよう!

で、これまで使っていたメーカーはほかのメーカーの3倍以上の価格なのです
価格が飛び抜けているのです

ほかのメーカーのものは使ったことがないので、どれほどの差があるのか、正直不明…

そこで、いらぬ思考が働いたのです

これまで使っていた製品の半額ぐらい(それでもほかよりかなり高い)ものを購入してしまったのです

「してしまった」という言い回しから、想像がつくと思います

箱を開けてパソコンにつなげて音声チェックをしたら………

「なんじゃこりゃあああああああ!」

聞くに堪えない音質… 速攻で返品処理しました

返品はできたものの
心のダメージはなかなかのものです

「こういうケチり方は幸せにならないってわかっていたはずでしょう?」

はい…
また身をもって学びました…
先日の「お金持ち大作戦」https://okanemochi-daisakusen.hp.peraichi.com/で、本当に欲しいものを「値段を見ずに買う」って宣言したのに…

反省して、これまで使っていたメーカーのものを購入しようと
公式ショップにアクセスしたら…!

あっらー♫昨日からサマーセール中♫15パーセントオフ!

反省したわたしに
「もうこういうことはしないね?」って誰かが優しくしてくれたみたい

こうして凹むことがあっても
それはちゃんと意味があって
(今回はお金との向き合い方の再確認)
そこにちゃんと向き合えば、プラスの結果(悪くてもプラマイゼロ)が用意されている

だから、「やっちゃったー!」と思っても凹む必要はないのです



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?