見出し画像

数秘?当たってないじゃん

アンチスピリチュアルだったわたし

アンチは言い過ぎかもしれませんが
「お金払って占い受ける人の気持ちがまったく理解できない!」
そう思っていました

それなのに運命のいたずら(必然とも言う)で
数秘学と出会ってしまったのです

Facebookでシェアされていた、とあるブログ記事…
何の気なしに開いて読み始めたら…

「これ、わたしのことが書かれている!」

そう感じたのでした

ブログの最後まで読むと
筆者は数秘というものを教えているらしく
その講座は次に開講のクラスで最後になるという…

クラスがスタートするのは4日後
毎週火曜日に講座があるらしいのだけれど、ちょうど仕事は休みの曜日
場所はうちから遠くない

その場ですぐに申し込みました

まさかいわゆる「占い」とされるものの講座とも知らずに…

いやっ!全然違うっ!

講座の初日、たぶん何を学ぶのかもわかっていなかったのはわたしだけ

配られた資料を見て
「雑誌の占い特集で見たことある!これって占い…だよね?」

この講座は1回ごとに受講料をお支払いするスタイルだったので
「ま、今回だけでやめてもいいわけだし、とりあえず今日は聞いていこう」と腹を決めました

そして自分の誕生数を計算して、大きな意味を知りました

わたしの誕生数は「8」
「8」の説明に並んだワードは
「支配 野心 活力 制限 実現性 繁栄」

心の中で叫びました

「いやっ!全然違う!ひとっつもピンとこない!何、数秘って…当たってないじゃん!」

それが今では…

そんなに「違う」と思うなら、講座をリタイアすれば時間もお金も節約できるのにも関わらず…

「なんでこんなに当たってないのか、見極めてやる!」

そんなおかしな意気込みで受講を続け…

上のレベルのクラスに進み
さらにトートタロットを学び
講師資格も取得し
修了時には優れたヌメロロジストにのみ与えられる“マスター”の称号までいただいたのでした

今ならわかるのですが
その人の最大の個性である誕生数にブロックがあるということ、多いのです
わたしもそれでした
顕在意識は激しく抵抗しながら
潜在意識はそのブロックを外すことを望んでいたのですね

それが証拠に自分の「8」以外は、まったく抵抗なく受け入れられたのです

フロック外しは今も進行中ですが
ビフォーアフターを自分基準で比べるなら格段に生きやすくなっています

おまけ

出会いのきっかけとなったブログですが
修了して、しばらくして
「そういえばあのブログってどんな内容だったっけ?」と
過去記事を遡って探して読んだら…

「8」がテーマの回でした

おそるべし!数秘!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?