見出し画像

RMJ第三回外国人&日本人ママ会開催!(葛飾区)

明けましておめでとうございます!
RMJ代表のモエです。本年もよろしくお願いいたします。
遅ればせですが、昨年12月のママ会のレポです。

TwitterInstagramはほぼ毎日更新をしております!

前回のほぼ2倍の人数が参加

ママ11名、子ども7名、ボランティア5名のあわせて23名が参加。前回よりもだいぶ人数が増えたので、カオスでした(笑)

ハイハイし放題!赤ちゃんも安心🧡

ボランティアさんが子どもたちをみてくれて本当に助かりました…!

まずは自己紹介

なぜか座ってたので座ったまま自己紹介😂
子どもたちを囲んでママたちの会話が盛り上がります 

ランチはYota Ohanaさん

ママたちに地元のお店を知って欲しいという思いから、地元のお店のテイクアウトを利用しています。今回はYota Ohanaさん。事前予約して、取りに行きました。

おしゃれなお店の入り口で撮ってもらいました
いつもお手伝いありがとう!

今回はコンテンツ盛りだくさん

前回はトークのみでしたが、今回はコンテンツが盛りだくさんでした!

ゲーム

メンバーの提案でクリスマスの工作もつくりました🎄メンバーたちのクリエイティブ炸裂!みんなそれぞれ個性あふれる作品を作っていました。

フォトオーナメントづくり
みんな集中してます
みんなのオーナメントかわいい🧡
赤ちゃんは大人気🧡

コープみらいさんの撮影

また今回は、コープみらいさんが撮影にきたので、メンバーのみんなに台詞を言ってもらい撮影に協力いただきました🙏(ブロック委員さん、差し入れもありがとうございます✨)

撮影風景

最後はコープみらいの担当者さん&ブロック委員さん、そしてRMJメンバーで記念撮影しました✨

withコープみらいさん
RMJメンバー

今回は詰め込みすぎたので、次回はみんなでお話をする時間を多めにとります!
1月ははじめての土日開催です!どうなることやら✨

お楽しみに〜!!!

ママ支援団体RMJについて

葛飾区青戸を拠点に、人種問わず全てのママに楽しく育児をしてもらうための支援をしております。

次回イベントなどの案内は、LINEにてお送りしますので、是非ご登録ください。
下のバナーから公式 LINEアカウントを追加してください(もしくは@584wtbikでID検索)

https://lin.ee/tMyX89X

ママ支援団体RMJでは、以下2つの活動をしております。
1. オンライン子育て支援センター
保育士さんに無料で24時間365日お話ができます。

https://note.com/relaxmoms_jp/n/n9d89fad294e6

2. 外国人ママ対面支援
外国人ママのフレンドマッチングや相談を聞いたり、日本語についての質問にLINEや対面で対応しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://note.com/relaxmoms_jp/n/n5fa45a63e99d

また、寄付も募集しております。メールまたはnoteのサポートよりお選びいただけます。

メールで寄付
15円から寄付いただけます。金額を直接入力してください。
e-mailでAmazonギフト券支援
宛先:relaxmomsjapan@gmail.com  ※@を半角に変えてください

問い合わせ

代表:Moe Muroi
Twitter: @relaxmoms_jp
Instagram:
@relaxmoms_jp
メール:relaxmomsjapan@gmail.com
 ※@を半角に変えてください

いただいたサポートは、日本で育児をする全てのママの孤独感を減らすための活動に活用させていただきます。