どーしても原発!原発で発電した電気!!(、、、がいいらしい政府!なんでなんだろ?地震カントリーで!)

福島第一原発の事故のあとおよそ12年にわたり運転を停止していましたが、去年、再稼働

えー
なんでわざわざ、、、?

12年停めてたのに?(それで調子わるくて「蒸気」?)
通常も「漏れてる」?
えー
蒸気?被曝するやつ?(じゃないの?)

関西電力は22日、高浜原発1号機のタービン建屋にある2次系配管で蒸気漏れなどが確認され、点検のため同日午前9時ごろから出力の低下を開始したと発表した。周辺環境への放射能の影響はないとしている。



耐震補強や防潮堤の工事など様々な対策を、、、

でも!
壁傾いた!
(それ 耐震性アウトじゃない? 防潮?、、、BBCは8M5Mの報道でNHKとは違った)


壁傾いたけど、、、地震で
あと段差!


重大じゃない破損や事故
ってどの程度?

壁傾く
沈下!(床!原発の!)
段差!(報道で見たけど「文字」、、、写真!段差で「断層ある」ってわかりやすいの?)

それって
けっこう重大な破損(地震ある場所なのになんで原発動かす?)

、、、って思うけど!

ふつーの家
ヒビ入ったあと
そのまま住み続ける?建て替えする?
(、、、でも原発の場合 建て替えより
廃炉にして使うのやめたほうがいいんじゃない?)

なんでそんなに
「原発」
使いたがるの?

他の発電の電気じゃ
なんでいや?NIPPON!


重大な破損、、、壁傾いた防潮壁ってけっこー「重大」と思うけど!
(、、、あと「段差」!朝日で読んだ(1/5まで隠したの?あの記事のかんじだと。。。)、、、j「写真」段差の! 原発内部? 出さないの? 断層あるのわかりやすいかな?その写真?どっち?)

以上Yahooニュースの
shika 原発の名前でぐぐったら
「今日はなにか言ってるかな」?

って朝起きて確認してる、、、
(1/1以降、、、
あの時 若狭湾も震度4!
コレまで以上に「大きな地震」絶対ない!

って政府は思ってるから?
原発使い続けてるの?)

https://note.com/relaxmax/m/m252d73a51aec

あと戦争(テロ)からの安全!
(今の日本はどうなんだろう?、、、ラームさんのXのポスト 福島に、、、「漁船 ロシア」、、、北朝鮮は「津波兵器」持ってるらしい報道も!読んだよ、、、)

どっちかっていうと
「大きな地震(名前はなんでも! 南海トラフは有名? 他にも過去に大きな地震 文献とか残っているような!)」
ぜーーーったい
くる!(いつかは知らない)と思ってる。。。私は!個人的に!


あと京都新聞社説、、、
北陸電は地震直後、変圧器の破損や冷却プールの水があふれたことを明らかにせず、その後の発表でも訂正を重ね

コレ

結局
発表まで
何時間(? 何日)
隠したとか?

プール水は
1/2夜中2時(1/1 23時台の報道)で見たけど!


新たな、、、
震度5!
(コレより大きい地震きたらどーすんの?)


1/1東京から 軍の飛行機(? この人? また別の人? 知事さんは 「石川?」)
プール、、、3Mの後は?
コレ!
BBC読んだの1/2
それと違う!(8M5M)



バルーン 🇹🇼
🇨🇳

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘