単なる小説 満月10



イーサーの話(イエスではなく)

クルアーンを読む 
ただかれらにそう見えた


イーサーは奇跡を起こす力を、すべて神の許しのもと得た

病気治療を助けた

ムスリムの釈義学者は
クルアーンの「メシア」の語の使用について、天の恵みと栄誉により聖別されたイーサーの地位

イーサーは奇跡を起こす力を、すべて神の許しのもと得た

「神の許し」


「罪人?としてしまうキリスト教はどうしてなのか?」
「人は許される必要があったのは、、、そこまでの犯罪をし続けていたのはどうしてなのか?」



イーサーは殺されることもにされることもなく、生き続けて天国に上がったとされる

イスラムでは
イーサーは、ムハンマド(マホメット)の前駆者であり、ムハンマドの出現を予言した者

寺院にこもっていた不妊の女マルヤムを天使ジブリール(ガブリエルが訪れる
ジブリール(ガブリエル)天使 神の行動や伝達を代理


例えばイーサーを含むイスラームのすべての預言者は死をまぬがれることはできず=常人、ふつうの「人」
他の預言者同様、神の言葉を広めるために選ばれた人間

イーサーは次のように宣言する。「見よ、私は神の使用人である。神は私に聖書を与え、私を預言者とした。どこにいようとも、神は私に祝福を与えた。神は私に祈りを命じ、施しを与え、私が生きる限り、同様に、母を大切にするよう命じた。」

神がイーサーに与えた「聖書」
預言と祝福
祈りを「命じる」
命の祈り

しかし同様のものが彼らに示されたという。代わりに、イーサーは生き延びて神のもとに昇ったという

わたしたちはアッラーの使徒、マルヤムの子マスィーフ(メシア)、イーサーを殺したぞという言葉のために(心を封じられた)


ただかれらにそう見えた


だがかれらがかれ(イーサー)を殺したのでもなく、またかれを十字架にかけたのでもない


ただかれらにそう見えた

ムスリムの伝承によれば、イーサーは替え玉とすり替わったのだという

だが
「かれら」が
かれ(イーサー)を殺したのでもなく
またかれを十字架にかけたのでもない


キリスト教の聖書のように
十字架、磔、そして復活
という「物語」

ではない「お話」
コーランのお話しを初めて読む
バーディeye

イーサーとイエス

だがかれらが
かれ(イーサー)を殺したのでもなく
またかれを
十字架にかけたのでもない

ただかれらにそう見えた
死んだわけではない
十字架にかけられたわけではないイーサー



最初から生きている
「safe return 大統領」
そう祈る バーディeye

「わたしたちはアッラーの使徒
マルヤムの子マスィーフ(メシア)イーサーを殺したぞ」
という言葉のために(心を封じられた)

イーサーは生き延びて神のもとに昇った
(コーランは言う)


シモンとユダ


ムスリムの伝承によれば
イーサーは「替え玉」
とすり替わったのだという

イーサー、、、聖書でいうイエス

替え玉って?
2人の名前
シモンとユダ


「イエスの姿を見る」
キレネのシモン(Simon)
新約聖書共観福音書に登場イエスの十字架を担いで歩く
エルサレムに巡礼

十字架を担って歩くイエスの姿を見たシモン
イエスが力尽きたため、たまたまそこにいたシモンが兵士によって無理に十字架を担がされた

「代わりに十字架を担いだシモン」

イエスではなく

(替え玉ではなく)

-

ユダ
イエス一行の会計
不正を行う事が可能な立場

ユダ、12番目の使徒
裏切りの末死んだ

ユダはお金目当て
祭司長たちにイエスを引き渡す
報酬30シェケル「約束のお金」
 (マタイによる福音書)

裏切りに「お金」と約束?

お金なんだな、、、結構
と思うバーディeye

(もちろん電脳百貨辞典(うぃき)などを読んでいる)

「裏切り(約束)」
「(約束の)お金」

高価な香油?
会計の嘘?

「生まれなかった方が、その者のためによかった。」(マルコによる福音書)

接吻、引き渡し
「案内」

裏切りで得た

その裏切りで得た「約束のお金」は「土地を買うこと」に使う

イエスの
ユダの裏切りの「予知」
いつから?
そしてユダがイエスを裏切った動機は?

イエスを十字架に架けキリストにする
「重要な役割」
「神の使わした者」とする考え方(スイス カール・バルト)

そんな考え方もあるそうだけど!
でも!!

ユダ、お金に汚い嘘つきの裏切り者の、、、

聖書における」重要な役割?

ヒト(残虐な人)が
「神が使わした」と言い出したのか?
「言い訳を必要としていた残虐なヒトたち!」
主にお金の不正のために!

裏切り お金 許される
そういう
「ストーリー」を必要としていた

「聖書」を読む
「残虐な誰か」
「お金 裏切り 嘘 会計 そして土地」
そういうもののための

「言い訳」
(許されるという「ある嘘」)

もうすでに「ある」嘘


それが聖書なのかも、、、
イーサーとの違い

聖書とコーラン

イエスの十字架
そうではないイーサー

人類の残虐者の歴史
裏切り者 ユダを必要とした
「ストーリー」聖書の物語!


コーランではなく!!

"「わたしたちはアッラーの使徒,マルヤムの子マスィーフ(メシア),イーサーを殺したぞ」という言葉のために(心を封じられた)。だがかれらがかれ(イーサー)を殺したのでもなく,またかれを十字架にかけたのでもない。只かれらにそう見えたまでである。本当にこのことに就いて議論する者は,それに疑問を抱いている。かれらはそれについて(確かな)知識はなく,只臆測するだけである。だが実際にはかれを殺したのでもなく,いや,アッラーはかれを,御側に召されたのである。アッラーは偉力ならびなく英明であられる。"[Quran 4:157–158]

イエスとイーサーの違い

ユダの「お話し ストーリー」を必要としたのは、、、

裏切り者ユダのお話し「聖書」
お金、会計、裏切り 約束(約束のお金が「裏切る」と手に入る)、、、その「裏切り」のお金で「土地」を買ったヒト、、、残虐者たち


土地と戦争、そして「お金」
大切な場所



ユダの「お話し」

聖書を必要とした残虐な人たちの「言い訳」

王立奴隷貿易大英帝国pt.1



もうすでに「ある」嘘


それが聖書なのかも、、、
イーサーとの違い

聖書とコーラン

イエスの十字架
そうではないイーサー


ユダの裏切り
その末路を出生から定められた「運命」とする東ヨーロッパの、、、

「運命」?それはないとバーディeyeは思う!(イスラム教において「ある」というのはわかる「運命」しかも、バーディeyeは「運命というものはある」とも思っている。)

ユダは「人」
ヒトらしい残虐さ
が出ている

言い訳に使いやすい 人は弱いとかなんとか! コーランとの違い? 十字架 許される必要? 誰が 嘘でお金欲しかったの? それってユダ?「裏切りと約束のお金」

そして「裏切りの報酬として約束の!お金をうけとり、その裏切りのお金で土地を買う」!

ユダが自分で「決めた」だけ
(、、、とするストーリーを必要としていた)

聖書の「物語」
ユダの「お話、ストーリー」を必要としていた、「あの国。。。」



お金に汚い 会計の 奪いたい 奪うことを許されたい残虐者の「欲望」!
許されたい、、、

(許されるから 残虐になってもいい)

そういう「ストーリー物語」を必要としていた?「聖書」「ユダ」「お金、裏切り」「約束のお金と土地」

、、、そういえば

許されたい願望
人として
残虐な人が
「裏切り お金 強欲」を許して!(そういう言い訳とともに!)悪いこと=盗み?悪いこと=騙す?お金?結婚?悪いこと=、、、まぁ、、、奪う戦争? そういう人類の「歴史の一部」!

ユダ=人類が許されたかった
聖書のストーリー
(言い訳? どこの国が「そういうふうに!」使った?)


聖書は読むもの
聖書は「布教」するもの?
(布教して「使った?」言い訳できた?ユダ??)

ハンバーガー国で、、、
大英帝国pt.1の子孫が?
祖先が「新大陸(あれ?)」に着いた時から、、、「元々の土着文化や宗教」奪いながら「布教」?



あのパレスチナは、、、3枚舌外交だったかな?(大英帝国pt.1がついた嘘 あっちの国には「こう」言って、そっちの国には「ああ」言う)


犯罪者たち
ハッカーテロリスト電脳空間(サイバースペース)アタック

裏切り
(真実を「隠す」ための聖書の物語!)
、、、まぁ「彼ら」の使い方

(聖書をその宗教ってどういうものだろう?って知るために!
単に小説読むみたいに「読書」に使ってもいいのに! バーディeyeみたいに「単なる読書として「知る」ために聖書読む」、、、「使い方」!)

、、、なにか「戦争」「お金」「奪い合い(というか一方的に奪いまくる お金とか 「いろいろ」?!) そういう「言い訳」としての「聖書の使い方」?ユダの話、、、コーランとの違いを読んで考えると、、、

「ストーリー」の違い
「許されること」
ユダ
十字架

(、、、まぁお金と裏切り 約束の! 裏切る「意図」! その裏切りのお金で「買う土地」!欲望! 残虐さ!)

人類とユダ
聖書布教
聖書の「使い方と言い訳」
(残虐な人類の歴史の一部
、、、もちろん「そうでない聖書」もあるといいけど、、、)

布教だけでなくね!(世界史的にモノを見ると、、、キリスト教の、、、「新大陸」での布教は、、、「残虐さ」とともにあった?)



コーランとの違い


バーディeye
はキリスト教でもイスラム教でもない
どちらも「読んで勉強してみて理解しよう!知ること」、、、頑張っただけ!

「正解は?」
「正解のある世界!」



サンダーは聞いた
人工の地震
そして、、、?


人工の卵子を必要としたのは
どういう犯罪?(犯罪者の意図?動機!どうして「人工」で作っちゃって「神様」?みたいになりたかったの?!?!人はヒトなのに、、、)


「入れ替え」?
「替え玉」?

イーサーは(聖書ではなく)
磔も十字架もなく生きた
コーランのお話し


イエスに、聖書に!
「許される」「裏切り」「十字架」「死」、、、そして「復活」
そういうストーリーが必要だったのは、、、「残虐な誰?」

残虐な、、、言い訳を必要とする、、、会計の汚い 嘘を必要とした、、、お金、土地 そういう、、、


布教の世代の(王立? 奴隷?
大英帝国pt.1のほう? あの時代の?)

「あの国」が
奴隷貿易しながら
キリスト教を「布教」した「意図」

(、、、犯罪の「動機」?奴隷貿易という犯罪!
土地が欲しい?
奪ってでも欲しい?
お金? 会計の嘘?

そういう「ユダ」が許されるストーリー「聖書」を必要とした、、、
王立の!奴隷貿易だったかな?あの国、、、ハンバーガー国の「祖先」!)

「聖書」を、、、
そして布教していた
奴隷貿易を「王立」
でやってた
「あの国」!
の、、、(もっと「祖先」?)


国教ってなんだろう?



聖書ではない
コーランでは
イーサーは生き延びて神のもとに昇ったという

コーランは言う

「ただ
かれらにそう見えたまでである」


かれら=そう「見えた」人とは誰?

普通に善良な人々含めて、多くの人!
どうして騙す?いい人を!(だっていい人はいい人なのに!)
、、、残虐者の、、、「おもにお金!」が動機で!!!

そういうふうに「ヒト」が
嘘で!
人工の夜!電脳空間(ナイトサイバースペース!!)必要としていた、、、

「ヘリ」!
ライシン大統領! 「色」!
白? 赤? 青? そして4年前のセスナ?(ヘリでもなく!?)

あの報道、、、(どこかにおそらく本当はあった? 嘘?ばっか!? というか「いろいろ」あるだけで! 「なにか」隠そうとしたの?)

本当のこと「隠したい」
犯罪者心理=お金欲しい 土地奪いたい
そんなかんじ?
残虐なヒト
人がする「残虐な」行い(動詞!)

動機?

「だいたいお金」
「あと!俺の方が正しい!」
JUSTICE
「、、、あいつを堕とせ、あいつ否定して破壊しろ!(だっていいやつなんだろ? 嫉妬?、、、いやお金!)」

ハッカー!アタッカー!テロリスト!犯罪者の「動機」の「傾向」
残虐者たちの「傾向」

-

コーランは言う

「ただ
かれらにそう見えたまでである」

-

そう見える=「彼ら」がイエスを十字架にかけた

そう見える=「彼ら」がイエスを殺した

聖書の「ストーリー」

それほどに
裏切り者で
残虐な
お金に汚い
嘘つき
裏切り(約束)、そして(約束の)「お金」!
その裏切りのお金で土地を買う?(嘘と裏切りの「所有欲」LAND)

どうして「変える」必要あった?
(聖書とコーランのストーリー「お話」の違い!)

人類の残虐者の歴史
裏切り者 ユダを必要とした
「ストーリーお話し」聖書
の物語!


コーランではなく!!
イエスとイーサーの違い

イーサーは十字架に磔刑 許される罪? ユダ?裏切り者?
そういう「お話し」?
いや、イエスかな、「そっちの話 彼らの宗教、、、キリスト教」

「許されるお話し 裏切り者 お金 会計 嘘 約束のお金 土地」そっちの「お話し」の「聖書」の方の、、、
「許されるユダのお話し」を必要として「そっちが国教」の「大英帝国pt.2」とその子孫の「ハンバーガー国


"「わたしたちはアッラーの使徒,マルヤムの子マスィーフ(メシア),イーサーを殺したぞ」という言葉のために(心を封じられた)。だがかれらがかれ(イーサー)を殺したのでもなく,またかれを十字架にかけたのでもない。只かれらにそう見えたまでである。本当にこのことに就いて議論する者は,それに疑問を抱いている。かれらはそれについて(確かな)知識はなく,只臆測するだけである。だが実際にはかれを殺したのでもなく,いや,アッラーはかれを,御側に召されたのである。アッラーは偉力ならびなく英明であられる。"[Quran 4:157–158]


ムスリムの伝承
イーサーは替え玉とすり替わった

その替え玉は

キレネのシモン
イスカリオテのユダのような弟子のひとり

であったのではないかとする説

替え玉?「入れ替わり」?!
ライシン大統領の
「そっくりさん(人工卵子!?まで?ヒトは神ではないのに)」
を必要としたテロリストたち


残虐なハッカーアタック
テロリストたち
お金、土地、裏切り、
宗教、聖書とコーラン

イエスとイーサーの違い

ユダの「お話し ストーリー」を必要としたのは

大英帝国(pt.1? pt.2??)
そして、、、その子孫のハンバーガー国

裏切り者ユダのお話し「聖書」
お金、会計、裏切り 約束(約束のお金が「裏切る」と手に入る)、、、その「裏切り」のお金で「土地」を買ったヒト、、、残虐者たち


土地と戦争
大切な場所


聖地と呼ばれる場所
いろんな宗教の
あらゆる国の「聖地」




入れ替え?
必要とした理由はなんだった?(犯罪者の「真」の動機!)

、、、神でもないのに「人造の卵子」をヒトが、、、?

大統領にはなれないロビンはアダムを必要としたのか?

(それで「核」のボタンをライシンに押させようと? 砂に埋めるのか? 自由の女神を? あの映画みたいに?)


アダム=偽ライシン大統領 人造卵子でヒトが作ったヒト

planet of DOGS(犬の惑星)? 


だって、、、残虐なヒト増えすぎて「神さまは悔いた」みたいだぞ、、、犬の方が賢いな(イヌ DOG is GOD)


犬は人造卵子作らないからではないか? 神になろうとするような「犯罪を、、、ヒトが!」

人工地震?
おまけに人工降雨?
(ホントニそこまでシュウマツの世の中が?!)

ヒトは神ではない
神ではないのに、、、
人造卵子で偽ヒト?そして「入れ替え」?お金?パワー(大統領になりたいブッチャーロビン?)、、、そして「核」のボタン!



いや、、、「お金」だよ

いつの世も、、、戦争の世の常(キマレバナンデモヨカッタのロビン?)


バナナフィッシュ
ハンバーガー国が「必要」とした
軍事利用のドラッグとパペット(コマ)
、、、よくある話?
経済とドラッグ(失業率コントロール、不況コントロール政府)、、、そして戦争(、、、戦争に行ってもらう「世代」?「もしくは貧困?」)

(、、、漫画(バンドデシネ)で読んだことあるだけのバーディeye はバナナフィッシュって、、、怖いドラッグ、、、ほんとにあったんだ、、、大英帝国pt.2には、と思う)

まぁ(お金もあるけど、、、お金好きなロビン)


お金と「ライシン」の脳とね!
「電脳」(能力)!
とライシンの「ボディ(肉体)!」
「魂」!そしてライシン大統領の「夢」までも。。。強奪ドリーム



そしてオレサマテロリストブッチャーロビンが、、、入れ替わりは無理そうだから、、、「人造卵子 ヒト アダム」を用意してもらったって「そんなお話し」?


聖書?もちろん読んだことないよ、大英帝国pt.2で産まれた、あの街奴隷貿易やってたのも知ってる(祖先? おそらく?) だけど、、、「まさか前世も奴隷貿易商人とはな笑!」
ロビンは、、、ただ単に遊びでやっただけのテロリスト

俺のインタビューはもう読んだことあるか?

(だいたい本当のことは言わないようにしている)
覆面テロリストロビン


「お金」で人を「操作!」「動かす」

how easily people could be manipulated with money “falling from the sky”


テロリストロビン
お金?空から降ってくるんだ「偽札」がね

テロリストだからもちろん覆面インタビュー


大英帝国pt.2 born terrorist ROBIN, whose real name is not known


"21 and I was crap … then I did some time in prison for petty crime"

21で、、、まぁ壁「描く」方はあんまだったから、、、(つまらない犯罪でちょっと中にいたことはあるテロリストロビン、つまりプリズン 刑務所)

KIDNAP?
DRINKERというstatueは、、、自由の女神はコレから爆破する代わりに砂に埋めるか?(核?)
The thinkerのKIDNAPの報道(大英帝国pt.2 の新聞に書いてあったボンカーズ)、、、じゃあ次はオレサマバンクス(「名前は テロリストだから 覆面 「それなりの」名前ってだけのROBIN BANKS)、、、大統領をKIDNAP(the thinker よりもっと大きなことを!) エージェントスミスも一緒に遊ぶかな? アイツもお金は好きだろ? もっと危険な遊びを、、、ヒトの処理(カイタイ)? アートカイタイ?あーと買いだ!土地よりいいよ!運動(アクティビスト) テロリストロビンは 新聞読んで、、、「もっと大きなこと もっと危険なこと もっとすごいことをやってやる statueを誘拐より 大統領ライシンを誘拐だ!」

アートテロリストの「動機」
「危険なこと もっと」
(もっとバナナ魚あるか? あれ、そんな危険なドラッグ(遊び)なのか? でも、危険な方がスキなんだ!)


「お金、あるのか?」
仁清(ニンセイ)行くか?
千葉(チバシティ)、タンク、、、オマエもbeautiful things create 出来るんじゃないか? オマエナラヤレル テロリスト)


pork butcher in 仁清(NINSEI)
'I was trained to use knives,' he says. 'You can create beautiful things with them


魚池(フィッシィポンディ)JOB CENTERのヤツらに処理(カイタイ)、、、千葉(チバシティ)の、、、紹介はされたんだ、、、ヒト? 処理して 心臓を 闇クリニックのタンク?、、、さすがにビビったんだけど、、、もっとバナナ魚欲しいんだ(軍事利用、廃人か死の危険なドラッグとは知らなかった?ロビンは??漫画(バンドデシネ)読まなかったのか?)


どの現実に目覚める?

wake up in your reality you see

"Your own eyes"

目覚めて見るなにか
「脳」の知覚


キミノ脳は
ナニヲチカクスル?
your reality

君の現実
並行世界!

見るということ
、、、まぁ嘘だらけの電脳空間(サイバースペース)を「見る」

、、、
つまり本当の名前は?

「キミハテロリストロビン」


本当の名?

覆面なんだ!
だから 名前は、、、
wall and piece の著者名のところは
「それらしく」
ROBIN BANKS

ということにしておいただけ

(名前はいくつか ある 偽札? 偽札の「偽」を君は掴んだのか? よくある話だ、もちろん)

ロビンと
あの壁
Take the money and run
 
テロリストのアート(技法)
ART of TERRORISM


人造卵子(アダム)と闇クリニック
そしてタンクへ直行

ティーンブッチャー16
too artistic
ending up with clinic tank


空からお金が降って来るんだ!
(テロリストのお金の出所!
、、、まぁ言えない時代、話は man in pub 的に面白オカシク言っといたんだけどな)

バンクシーは捕まらなかったんだ!
犯罪(Graffiti is NOT A crime)なのに!

バンクシーの真似して偽札つくるキッズはまだいない?(あれ20年前!の犯罪)

バンクシーよりもっとすごいことやってやる!KIDNAP大統領(statue ではなく)、、、テロリストロビンは
バンクシーの昔の新聞記事いろいろ読んで、、、Gardianの記事2007-2002

(2004!バンクシーの偽札の記事探してたんだけど
偽札 けっこー怒られてると思うけど その記事はなかった)

覚えてる人はおぼえてるかな?

(最初から バンクシー さすが偽札!よし美術館! て感じではなかった!)

バンクシー類似犯がバンクシーみたいな偽札bar to spendでも10年で捕まえないの?大英帝国pt.2?

どうなんだろ?
類似犯( の偽札?)?


もしくは
20年たったから!
よし
20年前の犯罪を
グラフィティーとして
「真似」
して
(、、、あいつバンクシー 捕まってないしな! 10年なんだろ? 札作ると!大英帝国pt.2?)

真似して
オレも偽札作って
グラフィティーって言い張ろう
!みたいなキッズはまだいない?

あれ20年前!の犯罪(Graffiti is not a CRIME ) バンクシーよりもっとすごいことやってやる!自由の女神を砂に埋めてやる!「核」!KIDNAP大統領(Thinker statue ではなく)、、、そういうテロリストロビン







グラフィティー以外でバンクシーがprisonにいた話


2004 kidnap あーとかいーだ

レディングとかいろんな、、、

「お金」で人を「操作!」「動かす」
how easily people could be manipulated with money “falling from the sky”







サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘