見出し画像

Fat Tuesday Lent in Oaxaca Mexico

FAT TUESDAY
メキシコのキリスト教!のお祭り
ritual of LENT!
(あの村! アリブレヘス! 工房もあるよ!オアハカ行ったらぜひ行って^_^!)


ASH Wednesday 、、、だから「悪魔」!らしい^_^(私キリスト教徒じゃないから調べたけど、、、)
あとアリブレヘスを観光土産として(作家さんもいる)作っている村だから(オアハカ市内近郊!いくつも村ある。)、それでああいう「lent」になったって読んだ気がする。

Novio(結婚式 スペイン語の単語 このLent で覚えた笑!)もある。

結婚式!^_^


もち(?みたいな)なにかを投げる!女装した男性と男の人^_^結婚式!

昔の携帯から
インスタムービー追加!^_^

https://www.instagram.com/reel/CyUsT0QSNp9/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

ウエディング!
みんなで踊る
私も踊った!^_^

女性した男性!^_^

2018年に自分の携帯で撮影したムービーでもち投げみたいなの久しぶりに見た!

コレね!
(ゲット出来た人は、、、?^_^)

2018のLENTはなにか投げるシーンの写真撮影はしてあるけど、、、そういや「もち投げ的になにか投げているシーン」の写真、オンラインの自分の写真集には入れてないなー!投げてる「なにか」写ってそうかな?、、、笑! オンラインで読むことできる本!relaxmax撮影の写真集!)



最後が仮装大賞!かな!^_^(夕方ごろ!振る舞い酒もある!、、、結局2018年は誰が優勝した?)

ムービーも残ってる2018!(さっきいくつかインスタにアップしたムービー!)


オアハカは
観光地いっぱいある!^_^

オアハカだけのガイドブックも英語ででてるから!興味あったらガイドブックも読んでね!日本語だと「オアハカだけのガイドブック」ないのかも!「メキシコ」のガイドブックはあっても?lonely planet かなにかが「オアハカオンリー」ガイドブック!!!出してるよ!

、、、
ところで
昔英語でFat Tuesdayのこと読んで調べたけど(今なら 自動翻訳かけてスペイン語でも読むことできそ!)、、、オアハカの!あの村のFat Tuesday! 

あの
カウベル
とか
もち投げ(? なにか食べ物だと思う笑!結婚式だし!)

あのへんのこと
どっかに詳しく書いてないかなー?^_^

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘