見出し画像

霧、写真、元ネタ?


そういや
kyotoのやつ
霧ってどーやって発生させてるんだろ?


霧ときいてコレ
思いだしたけど、、、


https://note.com/relaxmax/n/n71d18ada54fa

(ちなみ新しいアルバムはなぜだか聞いてない
↑のリンクのrelaxmax翻訳は
リリースするってインフォで見たから

中国語から英語にそこから日本語にrelaxmax翻訳!^_^(中国語から日本語に直接翻訳はしてない!もし私が中国語から日本語に「直接」翻訳するとけっこー違うと思う!そこが重要!中国語を英語に自分で翻訳!そしてその自分が英語に翻訳したものをそこから「日本語」にした翻訳!日本人だから「漢字の意味」わかるけど、あらためて「辞書」(中国語は知らない、、、同じ漢字使う言葉もあるけど「発音」とかいろいろ違いそう!)


anyway
10代の頃聴いてた(FG!そのメンバーだった人がソロになって、、、)

ファンタズマがいちばんすきかなー!

(あの「写真」!12インチ2枚同時にかけるやつ!

一枚だけ持ってたけど!

「まんま」

の写真があるとは知らなかった!(最近まで!)

ブライアンウィルソン!

ただ
シャツはシルク刷ったと雑誌かなにかで言ってたと思う!(完コピ目指した?ドット!

フィルムで笑!

写真誰だったんだろ?
コスプレ?)

「誰か人の撮影した写真」

完コピ!する方が難しいと思うけど!

「xxさんが撮影した写真」
みたいに
写真撮って!

ってフォトグラファーさんにお願い?

(信藤さんデザインと思うけど
写真は誰なんだろ?
信藤さん? どっかに書いてある?)

カメラトークは信藤さんのフォトグラファーデビューだったらしい!

昔読んだ雑誌とか
けっこー覚えてるけど

「誰があの12インチのフォトグラファーか」

は覚えてないなー!(インタビューで言ってたかどうかともかく、、、どこかクレジットは12インチには入ってなかったと思うけど。。。)

、、、写真に「元ネタ」あるって2023年まで知らなかった!1997年リリースの12インチ!アレ誰撮影?

、、、

この写真は
RIPで文章書くときに
画像検索で出てきた「彼」
(それではじめて見た!2023!)

元々の写真(元ネタ?)
誰が撮影だったんだろ?↓


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘