見出し画像

wall and piece日本語はParco出版らしい (リアルな壁は、、、2005年に洋書やでrelaxmaxが購入したやつ)

えー

Exit Trough The Gift Shop

の時から

「表紙」コレ?


映画のチラシの「裏」に
wall and piece 

(というか日本語は?)

wall and piece

(リアルな壁、、、2005年に洋書やでrelaxmaxが購入したやつ

だと思うけどなー)

この頃から
もうすでに
all art work is real

じゃないの?

えー😱

(2010年公開?

日本は2011年?

それで「本の翻訳」日本語もあわせて同じような時期に?
なのかもな?(売りやすい本屋さん?)

本の出版は
出版する時に
そういうことは考えそうだけど、、、

(サニガーによると、、、写真集とかなら作家の展示などに合わせて出版して「本を売る」!つまり売れる本を作る!そういうこと(彼はロンドンの出版社のチーフフォトエディター!))

コレね

日本語 
(ネットで古本しか見てないかも!本屋で見てない、、、あまり行かないからかも!本屋)

relaxmaxが
この本洋書やで買ったの2005年で18年前だしなー、、、

いつから
リアルじゃないの?
街の壁としてのバンクシー!


写真とか(バンクシーの!壁)
「リアル」を見たことない
(もしかしたら「大勢」の人たち(日本にいる?)


、、、自分がこれまでに見た「なにか」、、、それは(、、、ああいう展示?図録?)、、、本人の本(? BANKSYの!wall and piece 私買った本2005には著者名ROBIN BANKSって書いてたけど!)、、、あと「あの3冊 1000ずつ」、、、、、、それ以外は「ネット」の「写真」で見てるの?

誰かが撮影した写真?、、、誰かの「本」?雑誌、、、映像の報道とか?いろいろ、、、?


それ「リアルな壁」?
の写真?

(見たことあるヒトは、、、

写真撮影していると!(私は自分撮影の写真、、、つまり「リアルな壁の前に立ってシャッターボタン押してる!」
見るってそういうこと!目撃者!=
relaxmax)



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘