見出し画像

適当に開いたニューロマンサーから偶然に(ライシ大統領のように)



ライシ大統領のように

ニューロマンサーを開いて(まぁ電子の書籍を「比喩的に!」笑開く!)


偶然に出た言葉で書いたポエム!

3つ

この3つ
そろえる

まだ見つからないのが
死霊使い

なかなか
いいポエムが書けた^_^

英語で
ニューロマンサー読んだことなかったから
こないだ読んでみた

(英語でも買おうかな!
ハッカーのアタック多すぎやから電子書籍はやめといた方がいいかも。。。)

で!
書き方!

大統領ライシさんのポエムの話じゃないけど、、、

詩集 ポエム

テキトーに開いて読んで
「この辺!」

って思った「単語」
とかを
引用!


「どこ」
って
日本語でだけ読んでるひとは
気がつかないかも!

ちなみに
心斎橋ATARIYAは
あったパチンコ屋
(いまもうない?

徳のおっちゃん
と呼んでいた人

今いくつだろ!
よく一緒にご飯食べてた

釘師のひと^_^

(英語で書いて
日本語も書いた)

黒丸さんの翻訳
好きだから

「同じ単語」(日本語)

「同じ訳」(黒丸さん訳)

探そうかと思ったけど

ポエムに関しては
そうではない、けっこー^_^
(ソリティアとかあのへんは 後でわざわざ日本語「同じ箇所」探した!)

a very ancient one that has no name
むかしからある
なまえのないもの
きわめて古くからあるゲームのくせに名前がない(ancient one)

きわめて古くからあるゲームのくせに名前がない
ここが黒丸さん訳!^_^


小説本体
サイバーパンク




サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘