camera! camera! camera!(relaxmaxのカメラの選択!)

家にはカメラあった。(家族がみんな使っていいカメラ!NIKON ちっさいの!28ミリレンズ!フィルム!96年二十歳の時はコレで旅した)

私ばっかり使ってるから、自分用買ったらって母に言われて
買ったのがIXY。(第二世代かな?アレ!)APSフィルム!


今も家にある^_^(ケースは傷んだから捨てたかな!)

そもそも圭先生にもらったフィルムのNIKON一眼は持ってた(いつ私もらったかな?長く会ってない。連絡先もうわからないけど母の友達!)、、、それがFE 55mm。

中学生の時、週に何回か数学教えてもらってた。(家庭教師的に。晩ご飯よく一緒に食べてた。)

母の離婚後、パパは家にはいなかったから
(たまに日曜にみんなでご飯食べてたけど!)、、、ある意味父がわり(?一緒に晩ご飯食べる人!頭いい。宇宙の話とかしてたの覚えてる^_^)彼は堺の夜間の学校で化学教えてた!瀬田亨(漢字知らないかも!あってると思うけど。「せたとおる」が彼の本名で!ペンネームが「柏木圭」、それで圭先生と呼んでいた!)

あと
オリンパスのPEN(白い合皮かな?)、、、1万円ぐらいしたかな。(あまり使う回数少なかったけど)コレ28ミリだったかな?見た目がカワイイから買った!

IXY(フィルム)と一緒!
「カワイイ」から買うカメラ!!!!!
見た目がカワイイ!

PENを買ったのは中古カメラ市みたいなの!球場で(難波の!今はパークスある)

IXYは友達が使ってた。(その子が持ってて

「カワイイ」から!^_^買ったカメラ!)

一眼の使い方
一応知ってた20代の初めごろだけど!

「オートのコンパクト」のカメラ!欲しかったんじゃないかな?私!^_^それでIXYを買った。(APSとか35とか気にしてなかったぽい私!^_^)

小さくて!旅に持って行きやすい!!!!そういうIXY!(ちなみに家にあったNIKONの小さいオートのカメラと違って「ズーム」笑出来る!^_^24 48ミリ!)

初めてのモロッコは
IXYで行った!(2001,2002)
2回目も
3回目も
IXYは連れて行ったかな?^_^(一眼と!IXY両方で撮影! )

一眼はNIKON! 
初めてのカメラFE(もらったやつ!)がNIKONだから!!!持ってる55ミリレンズそのまま次のボディにも使えるからNIKONのボディを選んだ!!(後!18-200の望遠 新設計のレンズが出る!って!2003年発売前に知ってたのかも?(いつから知ってたかな?先にパンフを貰いに行って!それで発売を待ってた!9月中旬発売って知ってた!イギリスに帰る前に発売ぽいから「イギリスに買って帰れる!」って思ってたんだけど!、、、)

それで日本に里帰りした時!日本の方がカメラ安いから!カメラ買って帰ろう!ってかんじだったな!^_^(フィルムも日本でまとめ買いしたVELVIA10本!イギリスだとベルビアいくらだったんだろ?日本でフィルムはまとめ買い、その方が安いから!、、、だからベルビアのイギリスの価格は知らない!)

旅と写真
家族みんなで使ってたNIKON
自分で買った IXY(フィルム)
(PENはIXYの後かな?いつだったかな?カメラは好きだったみたいだ笑!)

初めての一眼(もらったFE)

自分で選んで初めて買った一眼
NIKON F80
18-200
2003年に新発売!新設計!のレンズ!

「私!望遠レンズ欲しかったから!!!!!」

だって持ってる一眼 FE!
(マニュアル!)
えー!ボディから買わないといけないの!?!?(お金、、、)
オートのボディにしか
望遠レンズはつかないらしい泣!(ってかんじだったなー!オートのレンズには「オートのボディが必要」!!!!!えー!ボディから買わないといけないの泣?!?!このFE!マニュアルのボディにはつかないレンズ!2003年 新発売の18-200 望遠レンズ!)

初めて自分で選んで買った
一眼
NIKON F80!
18-200のレンズ 2003年新発売のレンズを使いたかったから選んだボディ!(マニュアルにつかない泣)

2003年のrelaxmax
初めて自分で選んだレンズと(一眼の)カメラ!
そしてフィルムの選択は「VELVIA」一択!
(それまでは フィルムを「選択する」と意識したことなかった!!!)

そういう写真!
mild mild west
photographed by relaxmax
2004

(cheba が盗んだまんま返してくれない!あの出版社!)
200ミリのレンズでmild mild westを「レンズで見る!200ミリで見る」ということ!

カメラEYE!
(カメラアイ!撮影しない人にはないかな? 200ミリで「街の壁」を見るということ!)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘