見出し画像

報道写真(、、、偽写真がXのポストで出回ることもあるのはどうして?)

そういえば
イギリスでは
キャサリンさんの写真
(フォトショで、、、?)後で謝罪かなにか報道あったこともあった

(実際とはちょっと違う写真だったらしい)

で!
今回
イランの
大統領
emergency landing (crash? 墜落?

写真に関して
いくつか思ったこと。。。


この写真は違うらしいと
NOTE がついた Xのポスト


文章読んで
そうなの?(誰かわからないぐらいの、、、bodiesなの? って思った)
このXのポストはイギリスのジャーナリストの人らしい
写真は2020からで
違うイランの、、、



ヘリの写真!

私が最初に見たこの3つ!

最初の3つを
それぞれ報道としてアップしていたメディアは、、、

(最初の色 途中から「色!」 ってメディアのアップした本人(?)自分で気づいていたのかな?)

Xのポスト読んでいる側(relaxmax)は
あれ?
「色」! って気づいたタイミングがあった。。。(3つとも変わった! ちなみに自分の携帯のスクショもハッカーにアタックされた、、、)

(、、、ヘリの「色」とくにNOTEはついてない)

2020の写真 とNOTEがついた
こういう天気 こういう服の人が、、、
こういう天気 こういう場所を
こういう いくつかの「報道の映像」「報道写真」みていて、、、
こういう「報道写真」

(、、、たぶん 1番最初にfogではないヘリの写真はここのやつかな? Xのポストで見かけた写真)

飛行機と私間違えて書いたけど
I mean ヘリ!
ヘリの種類 アメリカ60年代とここでは書いてたかな?
ガーディアンアンは 種類 (、、、なんて書いてた? 国の名前 違ったかも? それとも? 読んだタイミングは、、、まだ探している最中で「死んでいるとはわかっていない」タイミングだったけど、、、「ヘリの種類」、、、「そして次の人の名前」イギリスの新聞は書いてたな。。。



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘