見出し画像

ブラジル食堂(野菜そば)

ブラジル食堂(外観)
ブラジル食堂(店内)

ブラジル食堂です。
ナゴパイナップルパークのすぐ近く、以前から、気になっていたお店。
外観は、ケツメイシのアルバム『KETSUNOPOLIS 9』のジャケットとして使用されているので、ケツメイシファンならご存じのお店です☆

サッカーのユニフォーム

店内の1番奥にはサッカーの王様ペレの直筆サイン入りのユニフォームがあったり、ブラジル料理も楽しめるお店ですが、やっぱり沖縄そばを頂きました。

野菜そば・いなり寿司

ソーキそばにしようかと思いましたが、目にとまった野菜そばにしました。
豚骨・鰹出汁に野菜の味も加わって、チャンポン風でさっぱりして美味しかった。ちなみに、いなり寿司を付けましたが、麺の量は多めですので、『小』でも満足できると思います☆

座敷でノンビリさせていただきました

座敷もあるので、家族連れでもくつろげそうですが、駐車場(4台くらい)が少ないので、ご注意ください☆

食事後、退店した時、地元の方がクルマで来店、駐車場もいっぱいでお困りのようなので『すぐに出しますよ』と、声をかけると『ありがとうございます。あれっ?レンタカー!』と声を掛けられました。

そうなんです。
軽装なのもあるけど、どこでも、よく地元民(沖縄県人)と間違われるんです(笑)

ブラジル食堂(沖縄県名護市宇茂佐1703-6)
TEL 0980-53-5045

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?