見出し画像

お金と心理学

連日、お金の話を聞く機会がやってきている。
調停が始まってからお金の話はずっと旦那としているが😅

今日はお金の心理学の話を聞いた。
お金と心理学って繋がるんだって知らなかった。
お金にも感情が乗るし、私だったら親の影響があって、自己肯定感にも繋がった。
お金ってめっちゃ心理学やん🤣
したら、なんか一気に見方が変わった。

理由がなくてもいいって知った。
ただ買いたいから買う。
ただ休みたいから休む。
理由がなくても買っていいし
熱が37.5度以上なくても休んでいい。
好きになる人にも理由なんてなくていい。
理由は後付けだったりする。
ただなんとなく好き、気になる、から入っていくことなんて確かに沢山ある。
ただなんとなく嫌、合わない、も同じだ。

ついいつもどうしても正当な理由がないとダメって思っちゃう。

私が幸せを感じれるから、ただそれだけで買ってもいい。
別に今までしたことないわけではない笑

だけど、どうでもお金のブロックは私の中で大きい気がしてる。
先月からだいぶ、お金はある、に目が行くようにはなってきたし、
【ほら、やっぱりないじゃん】ばかりだった人生から、【あ、やっぱり必要なお金は回ってきた】が少し増えてきている。

お金はとっぴなルートで回ってくる話も聞く機会が増えた。
たまげる😳
よく、ゴールは決めるけど、ルートは決めるな、という宇宙へのオーダーというものを聞くが。
そりゃ、見聞きしたことないルートは想像できないから無理だ笑

お金ない、も創造できるし、
お金ある、も創造できる。

もうちょっと実験、結果を繰り返す。
まだ腹落ちできてない。
まだ信じきれてない。
だけどやれそうな気はしてる。

今日はテーマを話さず、私がポロって質問したお金の内容で2時間も話が聞けた。
皆も興味あったみたいで質問も沢山あった。
良かった☺️

お金の話が聞けてるのがすでにありがたいし、やってきてる感じはある。

今年はお金の向き合い方が変わりそうだ。
ワクワク🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?