見出し画像

【〇〇ガチャはない】あなたのその人生、決めたのは‥


こんにちは

心の浄化専門セラピストMAYAです🦋



今日は自分の人生って
実は生まれる前に自分で決めてきてるんだよー
ってお話です🌈



人はみんな
肉体をもつ前の姿が本来の姿
=魂
 であり
その魂の時代に
この地球で何を学び何を経験するか
ということを全て詳細に決めてきています。


どの時代に?
どの場所に?
どんな姿で?
どんな名前で?
どんな親のもとに?
どんな人に囲まれて?などなど‥


ということは

よく言われている
「親ガチャ」や「容姿ガチャ」などの
”ガチャ”という概念は
宇宙的にはありえない
のです。

全て自分で決めてきているから。


そう言われても
大抵の人は覚えていないので
信じられないだろうし
納得もできないかもしれませんね。



そもそも
この”自分で決めてきていること”っていうのが
魂の成長カルマの解消のためなので
大抵しんどいものを設定してきてるんですよ。

だから
肉体を持った私たちからしたら
なんでこんな目に‥とか
こんな設定してきているはずない!とかって
思っちゃうんですよね〜

でもそういう経験をする中でしか
得られない学びや思いがあって
それを必要としていたんですね。
あなたの魂も私の魂も。


例えば
毒親のもとに生まれて
なんて理不尽なんだ!と思っていたとしても
宇宙的にはそれは違っていて

実は
前世であなたと親の立場が逆であり
だから今回は反対の気持ちを学ぶと決めて
生まれている場合もあるということもよく聞きます。



魂に関することで
最近すごく興味深い話を聞いたので
それも紹介しますね。

私たちは輪廻転生している。
その目的は魂を磨くため。
本当の世界はあの世。

だから
この世に生まれた日を
”誕生日”という。
”誕”=言葉を延ばすと書く
言葉を延ばす=大袈裟、嘘という意味
      =嘘の生まれた日
魂はもっと前に生まれてるから。

また
この世で亡くなることを
寿命という。
寿=おめでたいこと
魂が元の場所に還るからめでたい。

亡くなった日のことは
命日という。
なぜ亡日とか死日じゃなんだろう?ってこと。


だから
私たちの本来の姿は魂そのものであり
肉体は器なんだということですね。

そしてこの地球には
経験をしにきていて
それが終わったら元の場所に還るだけ。


それを知った時
私は今までの全ての経験が尊いものに感じました。
つらかったことも、理不尽だと感じていたことすらも。
なんなら存分に味わってこれたな〜と感慨深くもなり。

むしろ
ただつらかったとかただあいつ許せないとか
そういう思いを抱くだけで終わりって
意味ないじゃん!ということに気づきました。

だってそこから学びを得たくて
わざわざ経験しにきてるんだよ?

学ばないで悲観的になって終わりじゃ
意味がない!

それに
学べずに終わったら
また来世も同じ目標設定するかもしれん‥!
そこはどういう仕組みか知らんけど。


あとね

”死”が怖くなくなりました。
だって魂はなくならないから。

”自分で自分をこの世から葬りたい”
と思うこともなくなりました。
だって学ぶもの学ばないで途中で終わらせたら
また同じ目標設定してくるだけかもしれないから。
またまっさらな気持ちでつらい思いするくらいなら
今とことん向き合うべきだ!と思ったんです。


私の人生も
決して楽なものではありませんでした。
普通に苦しいことの方が多かった。
いつも
〇〇ちゃんだったらよかったな‥
とか
人生変わってほしい
とかよく思ってたな〜。

それでも
起きたことは誰かのせいとか
運が悪かったとかじゃなくて

そこから何かを学びたかったから
自分で決めてきたんだということが
腑に落ちたら

つらいと感じている人生の見え方が
変わってくると思っています。


そもそも
すべての物事には
いいも悪いもなくて

それを決めているのは
自分自身だったりします。


これらの原理に気づくと
生きやすくなります。確実に。
私がそうだから。


今これを読んでも
「はあ?何言っちゃってんの?」
と感じたとしても‥!

いつか
腑に落ちる時がくるはず。


その時すら
自分で設定してきてるから☺️
楽しみにお待ちくださいね✨






最後までお読みくださり

ありがとうございました!




▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



   \ やっと人生楽しくなってきた‥! /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?