見出し画像

知らぬ間に自分で自分を傷つけていることに気づいて!!!


こんにちは
心の浄化専門セラピストMAYAです🦋


今日は多くの人が
ナチュラルに自分を傷つけていることについて
お話しさせてください✨


ちょっとご自身のことを
振り返ってみてくださいね。



Q.
今日、あなたは職場で上司に
嫌味を言われました。
この場合、あなたならどう行動する?

① 気にしない
② 好きなことをして気分を変える
③ 誰かにグチや文句を吐き出す


さあ、どうでしょう?


①の人、強くて羨ましいですww

②もすばらしい👏
自分をご機嫌にしてあげること
めっっっちゃ大事です!

ということで今回お話ししたいのは

③グチや文句を言うことについて☝

結論から言うと、これが
あなたが自分で自分を傷つけていること
です!!!


まぁでも
イライラしてたら
グチや文句、吐き出したくなりますよね〜
わたしも少し前までは
めちゃくちゃ言っちゃってましたw


でも
ここで脳の話になるんですが、


実は脳って発された言葉の

主語を理解できない

んですって。


要は、あなたが発した
上司への悪口が
誰に向けて言っているのか
脳はわかっていない
ということなんです。

なんなら
自分に向かって言っている
と感じてしまう
そう。


これが
自分で自分を
ナチュラルに傷つけているカラクリです。

おっそろしいですよね。


かといって
グチも文句も飲みこんで吐き出すな!
ってことではなくて。

なんでも我慢ガマンがまん‥は
心が壊れます。


だから
言ってもいいとは思うんです。

ただ、
言い方を気をつければいいと思うんですよね。
ちょっとポジティブ変換してみるとか。

例えば

「あの人うざいな〜」
↓  ↓  ↓
「あの人ってかなり個性的だな」

とかそんな感じで。


これなら
自分に返ってきた言葉だとしても
あまり傷つかなくないですか?☺️
どうかな?



自分で自分を傷つけているなんて
おそろしい‥!と思った方は
ぜひ参考にしてみてください🌱


最後までお読みくださり
ありがとうございました!


▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


▪️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



 \ 自分をご機嫌にすることも忘れずに〜 /


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?