見出し画像

結局、生きづらさの根本は‥


こんにちは

心の浄化専門セラピストMAYAです🦋


今日はね
潜在意識やヒプノを学んできた中で
生きづらさの根本について
思ったことを書いていきまーす!


生きづらさを抱えている人なら

「この生きづらさって一体
何が原因で起きたんだろう」

って一度は考えますよね。


例えば
私は『人に思いを伝えるのが苦手』
なんですけど

これってなんでかな?って思った時に
考えて思いついた原因は

『過去にやってこなかったから』
だったんですよ。

どういうことかっていうと

基本、人に合わせるばかりで
自分の意見は言わない子でしたので
思いを伝える練習や努力を
してこなかったからなんじゃないかな
と思ったわけなんです。


だけどね


この原因を潜在意識に聞いてもらったら

前世の私の罪の意識が
根底にあったんですね。


↓詳細はこの記事にあるよ〜
 よかったら読んでみてね〜


潜在意識にある思い込みや観念は
そのまま現実に映し出されるから

私の『人に思いを伝えるのが苦手』
というのは

潜在意識にあった
前世の罪の意識(思い込み)によって
現実として現れていただけのこと。


要は

今の私が感じている生きづらさとかって
事実だけど現象にすぎなくて

根本的な原因は”今にはない”
ってことなのかなと思ったんですね。



もちろん
生きづらさの原因の
全てが前世とは限らないし
今生の自分の思い込みが
現実をつくっていることもありますよ。

でもね
生きづらさの根本原因が
潜在意識にある場合

それに気づくことはできないわけなんですよ。
無意識領域なので。



だからね
頭で考えたことに対して
努力をしていったとしても
潜在意識レベルで思い込みが外れないと
現実は変わらないってこと☝️


行動しようとしても
なかなかできなかったり
うまくいかなかったりすること
ありません?

それこそ
根底に潜在意識があるから
なんですよね。


(あ、それについて分かりやすく図解したものを
公式LINEご登録者さま全員に
無料でプレゼントしているので
よかったら受け取ってみてください〜🎁)


要はね
じぶんの潜在意識を知ることって
めちゃくちゃ大事なんですよ。

人生の生きづらさを
創り出しているのが
潜在意識ってことになるからね。

言いたいこと
伝わったかなー😂


必要な人に伝わりますよーに!





最後までお読みくださり
ありがとうございました!



\ さっき言ってたやつこれこれ〜! /

▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



\潜在意識をクリアにすると現実変わるぜ‥!/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?