見出し画像

ツラいことから抜け出せないと感じているあなたへ



こんにちは
心の浄化専門セラピストMAYAです🦋



ツラいことが続くと
どうしても思考はネガティブになりがちですよね

ツラい
むかつく
疲れた
なんでこうなるの
なんでこんな目に‥


こういう感情になった時、
あなたはどう対応していますか?


「こんなこと思っちゃダメだ!」と言い聞かせる?

大丈夫、気にしないと抑え込む?

その感情をひきづってしまう?

誰かや物に当たってしまう?


昔のわたしは
上記のこと全部やってましたよ😂

結局気持ちの切り替えができなくて
そんな自分をまた嫌いになる
そんな感じ。


でもね、知ったんです。

ネガティブな感情になった時
やった方がいいこと


それは

その感情を感じきること
そしてそんな自分を受け入れること


ネガティブな感情を抑え込んでしまうと

潜在意識「完了しなかったこと」として刻まれて

また同じような思いをすることが
起きてしまうんです。

現実って面白いことに
あなたが思っていることが
そのまま現れてくるんですよ。

だから
「あの時〇〇だったのかな?
わたしが悪いのかな?」

と疑問で終わっているとすると

潜在意識では
「その答えが知りたいんだね!
じゃあそういう場面つくり出してあげるよ!」

となり、また同じようなツラい出来事が
起こってくるというわけです。


なんでよ!やめて!

って思いますよね?


だから完了させちゃうんです。
ネガティブを感じきって、そんな自分を受け入れる。



じゃあネガティブを感じきるって?
ということなのですが、

やってみてほしいことは

あなたの心と
あなた自身が対話すること


なんでそう感じたの?
どうしてそう思うの?

そっかそっか
そう感じたんだね


これを繰り返していくと
あなたの心は落ち着いていきます✨

落ち着く=ニュートラルに戻る=ネガティブが終わる

という流れになってきますね✨

先ほどの
「あの時〇〇だったのかな?
わたしが悪いのかな?」
という感情も湧かなくなりますので

潜在意識も「完了したこと」として処理するので
同じような苦しみを現実に起こしてくることもなくなります✨



いかがでしたか?
潜在意識の特性を知らないと
イヤな現実を延々と繰り返すことに
なってしまうかもしれないんですね〜🥲

ぜひ、ネガティブを感じたときは
言い聞かせたり、
押さえ込んだり、
無理矢理忘れようとせず、
その感情を感じきってみてくださいね。


最後までお読みくださり
ありがとうございました!



▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?