見出し画像



わたしは今
セラピストとして活動していて

これが使命だと心から感じられていて
毎日がしあわせです。ありがたいことに。


以前は公務員をしていたんだけど
毎日がしあわせ、なんて
1ミリも思えなかった。
むしろ
理解できないことだらけだった。



「私の人生
こんなもんじゃないはず」

「私のいるべき場所は
ここじゃないんじゃないか」

「“できるからやる”んじゃなくて
“やりたいからやる”世界があるはず」

「元々備わっている
自分の強みやチカラを発揮して
それで人の役に立ててる実感がもてる
そういう世界があるはず」

と強く思っていて

まあでも
自分の強みやチカラとやらが何かは
全くわかってなかったんだけど


“わたし自身が腑に落ちる
わたし自身のチカラ”

っていうのは絶対にある🔥
と信じていて


絶対それを見つけて
その世界で生きるんだ🔥
という強い気持ちでいたから



本質的に精神世界が好きすぎて
もはや住んでるレベル(と師匠に言われた)
な自分に目覚めて、

“できるからやる”んじゃなくて
“やりたいからやる”世界線に来られたんだと思う


ピンときたものは
怖くても飛び込んでみたし

家族に借金してでも
学びにお金を使った

反対されても
それに負けない気持ちもあったし

コンフォートゾーンをぬける意志が
ちゃんとあったんだと思う



今でこそ私の生きづらさや過去の辛さは
全てこのための経験値に変わったけど


あのとき変わることを諦めて
公務員として“できるからやる”人生を選択していたら

私の生きづらさは残ったまま
過去の苦しみや辛さも
ただの辛い記憶になっていたんだろうなあ




使命を見つけた人や
やりたいことができている人はみんな言う



「どうなりたいのかの強い意志と
それに伴った行動が大事」

まじでそう思う

本気で変わりたいならね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?