見出し画像

自分を愛する奇跡

こんにちは!
研究員の中田幸子です。


今年も今日を入れて
残り二日となりました。


今年も恋愛•結婚•夫婦ラボラトリーのnoteをご愛読、そして応援を頂き
ありがとうございました!


2022年はあなたにとってどんな一年だったでしょうか?


私たちの求めてきたものの中で、最も手に入れられなかったものは


自分を好きになること
自分を愛すること
ではないでしょうか?

私は自分のことが大っ嫌いでした。


だからこそ
○○のような自分になれたら
○○を手に入れられたら
自分を好きになれると思って、いっぱい頑張ってきました。

しかし手に入れたと思えた瞬間は自分を好きになれても、それは一時のことでした。


私は自分のこと好きだけど、と言っていた友人も、新しい結婚を知った今では、片側の自分だけが好きだったと言っています。


前回の朋子研究員の記事の中にも、「私たちは自分を知らない」とありました。

新しい結婚の仕組みを知ると、今まで自分だと思っていた自分だけが自分ではなく、


自分という概念が全く変わってしまいます。


私たちの命は、父と母のエネルギーの融合で生まれています。


どんなに時代が変わろうともこれは不変の生命の理。


自分の内面には、男性エネルギー、女性エネルギー、という二つのエネルギーがあります。


二つあるから常に自分のことを、
良い悪い、好き嫌い、出来る出来ないなどと、様々なことをジャッジしてきました。


この二つのエネルギーを合わせて、本当の自分になっていく新しい結婚。


自分と自分との結婚です。


この結婚が成されると…


丸ごと自分を愛することができる
すべてを愛することが出来る
すべてにありがとうが湧いてくる。


今までは自分を愛せないから
何者かになるか
誰かに愛してもらう
ことでしか自分を認めたり、愛することが出来なかったけど


自分で自分を愛することができる奇跡。


この自分に生まれてきた自分にありがとう


産んでくれた両親にありがとう


出会ってくれたパートナーに家族にありがとう


職場や地域、ご縁のみんなにありがとう


共に自分を知る実践をしている仲間にありがとう

すべてを愛と感謝に塗り替えてしまう。


そして今この瞬間に未来を創れる。

この新しい結婚を2023年も一緒に体験していきませんか!


本当の自分で、まっさらな人生というキャンバスに、思いっきり愛のストーリーを描いていこう。


来年も新しい結婚をnoteやYouTube、イベントで発信していきます!


⛄️2023年はより皆さまに恋愛•結婚•夫婦の醍醐味、素晴らしさを感じて体感して頂けるよう、note記事もリニューアル、バージョンアップしていきますよ!


楽しみにしていて下さいね。


どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さい!


🔸中田幸子プロフィール🔸
理想のパートナーと出会い結婚。経営者の夫に3人の子どもに恵まれる。しかし努力すればするほど、夫婦の溝は大きくなり浮気も発覚。幸せな夫婦を演じるが家庭内は殺伐。親子関係もうまくいかず、会社は経営危機に陥った。そんな時MIROSSに出合い、夫婦、親子の関係、会社まで再生されていき、夫婦で思い通りの人生を歩めるように激変した。ミロスアカデミー講師として「夫婦の危機は幸せの始まりだった 」というテーマで新しい生き方を伝えている。

🔸恋愛•結婚•夫婦Lab.
facebookグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?