見出し画像

自分でやる(行動する)

中途半端な写真ですが、自分で切って揚げたポテト。息子たちにもかなり好評な一品w

私も少しずつ発信する側に立って思うことがあるんですがね。

発信する側の言葉に翻弄されなくていい。
そんなことを思います。

かつて私は、翻弄されていた人😳

よく言うてはるんです。
「反応が早い人はできる人」とかなんとか。
あれ、何気に焦る(笑)

自分を創っているとき、ネットサーフィンやスピ系を見て、ついつい焦りを覚えて動悸・息切れ😏

もしそんなことがある時は、ゆっくり深呼吸して「私は私」そう思ってみてください。楽になりますから。

発信する側も受け取る側も「自分で在る」ことに集中していたらいいと思うんです。

どんな発信をしても、受け取っても。
「あなたはそうなんですね」と、思えたらとても楽になります。

みんな違ってみんないい。
まさしくこれ。

自分の世界は自分で責任を持つ。
苦しかろうが、楽しかろうが。
愛が在ろうが無かろうが。

その自分を生きている事実は今が目の前に在ることの、ただ一点。

自分の感情を取りこぼすことなく、感じてあげてみてください。喜怒哀楽が心地よくなってきます。どれもが自分なんだって、感じて感じまくって、その先にできあがる自分。

この世のだれでもなく、唯一無二の私。
大切にしましょうよ。

誰に何を言われても、私が私であることにかわりなんて在りませんから。

自分の敵も味方も、この私だけ。

その自分が、憧れる誰か。愛せるものや人たち。
努力なんてしなくても、自分を認め愛していくと、自然と整ってきますよ。

あれ?私の周りには、私にとって大切なものしかないんだ。。。と、気が付く瞬間が増え出しますから。

まずは自分に。
たくさんの時間と笑顔と寄り添いを。

近頃、クライアントの皆様にこんな事を言っていただけることが増えました。

困ったとき、悩んだときに連絡を取りたい。
だけど、みゆきちゃんの時間に対し失礼にあたるか。。と。などなど。

あー、お気遣い頂、とてもありがたい。
ありがとうございます☺️✨

メニューを考案中です。
私も手探りで邁進中なので、皆様に甘えさせていただいてる部分も多々ありますので。

新メニューを楽しみにお待ちいただけると幸いです。

死にたいと泣いたあの日々から。
今の私に出会うまで、たくさんの先生方にお世話になりました。

唯一、またお会いしたい先生、いや、私にしたら姉御wが、いらっしゃって。なかなかコロナで出向くこともできなくて、会いにいけていないけど、早く出向きたいなーって思うことしばしば。

大好きな人です。

凛としてかっこいい。
いつも自分ど直球w
しなやかでほんとステキ。

会いに行きます!必ず!
「そんなこというて、こーへんやーん」って聞こえてきそう(笑)

なんでもタイミング。
自分の心に寄り添って、自分で決めて。
行動できるようになりますから。

自分を諦めないで、大切に。

あーーー。
私に生まれてよかった!

と、大声で言ってやりましょう😃👍️

45歳、シングルママ、息子二人。
死にたかったあの頃から、今の私まで。
全部愛おしいと思える私になりました。

苦しくても、悲しくても。
何でも半分。
自分から逃げず、諦めず。
諦めきれずここまできた。

そんな私に乾杯🍺

さぁ。
私に出会ったってことは、
諦めないってことですよ?

なーーんちゃって(笑)

ゆっくり少しずつ、ご縁や出会いに恵まれる事に感謝しています🙏😌


ではまた🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?