見出し画像

番外編北海道東の冒険その1ー釧路から根室ー

グーテンターク。KTM 390 adventureの妖精ドーラとKLX-125のつくも神くりすです。

ドラちゃん。マスターこの前どっか出掛けてたじゃん?
どこ行ってたか知ってる?

分からないです。くりす姉さま…

なんと実は北海道の道東に行ってたらしいよー

ずるいです。ドーラだって北海道ってところ行ってみたいです。なんで連れてってくれなかったですか!

なんでも、休みが取れなかったのと、普通にフェリーちゃんでの移動が怖かったらしいよ。後、去年さゆ姉と出掛けたら台風とバッティングして帰ってくるのに苦労したからトラウマなんだって。

トラウマなんてドーラと行けることに比べれば対した事ないです!!

まぁ、ドラちゃん落ち着いて。次の機会に期待しよ。北海道にはたくさんダートがあるらしいからいろいろ走ってみたいよね!

それで、マスターのスマホの中にデータとメモが残っていたから勝手に見ちゃおうよ。

くりす姉さま悪です・・・でも、ドーラも賛成です!

釧路空港から根室

1日目は釧路空港から根室って所まで行ったらしいよ。それでレンタルバイクを借りたんだけど、借りる予定だったバイクちゃんが大破しちゃったらしくてまさかの原付50ccで根室まで移動することになったんだって。

ドーラ50ccってあまり詳しく知らないのですが、あまり速度でなくて長距離移動するのが大変って聞いたです。

まぁ、小排気量の上に日本にしかない規格だから値段は安いけど、性能もそれなりってっバイクちゃんだからね。150キロもあったので結構しんどかったらしいよ。やっぱり。

ドーラを連れていってくれなかったバチが当たったです。

釧路空港を出てから国道44号をまっすぐ進んだらしいよ。

画像1

道がまっすぐですごいです!

ドーラも自分が走る事考えてこうふんするです!
北海道はずっとこんな感じらしいよ。楽しそうだよねー

画像2

ここは厚岸って所なんだって海と陸が近くて気持ちよさそう。

対岸の方面白そうです。

画像3

ここは別寒辺牛湿原って場所なんだって。静かできれいな場所だね。

湿原っていまいちどんなところかそうぞうできないです…

画像4

湿原を超えた所から県道142号に入って海沿いを行くことにしたらしいよ。

画像5

海沿いをまっすぐ走っていてとても気持ちよさそうです。特に雲一つない真っ青な空とどこまでも延びる道が…

くりすもこんな場所いつかは何も気にせず走ってみたいよー

画像6

ここは根室の近くの花咲岬って場所みたいだね。車石っていう有名な場所だって書いてあるよ。

海も空も青いのに、岩だけ黒い岩がつきでていてぼーと見てしまうです。

今回はここまで。

普段はtwitter上でツーリング写真を上げたりしているから良かったら見に来てねー

ダンケシェーン。ドーラとくりす姉さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?