見出し画像

梅の花を探して(大田区洗足池)

金曜日は雨から雪に変わる荒天でしたが、三連休のこの2日間の天気は晴れでした。
明日の天気は下り坂で夜には降雪があるそうです。

今日は洗足池公園へ出掛けました。

久しぶりの洗足池駅でしたが、右隣のラーメン店の建物が取り壊されていて、建て替えですかね。
横断歩道を渡り、公園へ向かいます。

公園入口の人出はさほど多くないです。
いつもどおりに池を時計回りします。
散歩の子供連れが多いようです。

ボートハウス(いつものショット)
ひと休み
池月橋
野鳥が餌を求めて集まってきます。
左手に餌を与えてる家族連れがいます。
餌あげて良いのかな?
冬の景色(1)
風もなく静かな水面
紅梅は咲いていました。


空は薄い雲が広がり始めました。
いつもよりもスワンボートが少ないですね。
冬の景色(2)
公園内の休憩処(対岸から)
今日のお気に入りの一枚

紅梅だけで白梅は見つかりません。
また日を改めて来ます。

see you again....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?