見出し画像

自己紹介♡

Rejouir レジュウィールからハンドメイド教室
マリースクールを主宰する田中留美子です。

この度ジュエリーショップを続け17年を迎えました。
私はジュエリーのデザインと制作という 没頭出来る時間と出来た喜びと達成感 お客様のライフスタイルを思い浮かべながら作るというお仕事をさせて頂いております。

長年の習得した技術や失敗も沢山しながらも新しい お洒落に欠かせないアイテムを追い求めてオリジナルに拘り 何万点の作品を女性の皆様に身につけていただいております。🌹そして
お店へ足を運んでくださってます。
このスタンスはずっと辞めることは考えておりません。私はお客様との対話が本当に大好きだからです。しかしいつかこの作る喜びや自分好みのジュエリーを作る事をお教えしていきたいなという思いがやっと膨らんで マリースクールを主宰する事にしました。

マリーとはフランス語で🇫🇷マリア様の事です。

これから残りの人生に 時間を忘れて没頭し
忘れかけていたものを 想い出させるかのように

🌸子供の頃に赤や黄色のビーズで首飾りを作って
楽しんでいた あの頃の私へ🌸

お洒落に過ごしていきたい ジュエリーを着ける事で素敵ねと言われたい♡女心を満足させたい!

私の長年の経験をもとに
最短で失敗のないジュエリー制作をお教えします。

若い頃は 美容部員として東京都内の小売店で化粧品の販売を今ではとても有名なALBIONにおりました。美容も好きですが
どうしても興味があるのはお洋服の世界でした。
3年後九州に戻り SHIPS福岡のアパレル業へそして東京へも赴任し銀座店の店長も経験させて貰いました。
ここでお洒落な小物やお洋服に囲まれて お洋服のスタイルを学びました。
その後また九州へ戻り地元の特産品である
陶器の町有田へ!
陶器のテーマパーク ポーセリンパークでは
ヨーロッパの名窯のショップの店長を任され
マイセン、ヘレンド、リヤドロ、コペンハーゲン、スワロフスキーなど全ての有名な食器の販売を担当し 今思えば美しさの原点ともいえる物に携わって来たことが経験となり得てるのだろうと思えます。

長くなりましたがまだまだ ジュエリーとの出逢いは次の機会に書こうと思います。

マリースクールのご案内をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?