見出し画像

先日、会社でかなりお世話になっている先輩方がカフェにご来店。

1人はベジタリアン、もう1人はスピリチュアルやマクロビに通じているので、仕事が暇なときに食やスピリチュアルな話題で盛り上がっています。

しかも10年前、私がお菓子を売るきっかけになったフリースペースの近くにいたり、隣駅に住んでいたことがあったりと共通の話題が多かったのもお近づきになれたきっかけでした。

カフェに到着したお二人は、「おしゃれ✨」「緑が多くて落ち着く〜🌿」と喜んで下さり、次々に提供するお食事やスイーツに、味も見た目も満足して頂けました👏 

ご来店下さる方が例え友達でも、実は毎回緊張しています😅

特に盛り付け。

そして私は、料理をしながらお客様と会話ができません。
集中できないので、予めお伝えしています。

ハーブティーに浮かべたレモンが可愛い❤
今回使った無農薬エディブルフラワー

元々はスイーツの販売やイベントで出すだけだったので、盛付けは関係ありませんでした。

それがいつの間にかカフェになり、リクエストでランチを提供するようになり。。

人生って不思議ですね😊

次回は7/7です。

【🍀はなカフェのご案内】

スピリチュアル体験!緑に囲まれた隠れ家カフェにあなたも来ませんか?

#スピリチュアル
#はなカフェ
#予約制
#ヴィーガン
#グルテンフリー
#北斗七星
#北極星
#玄米
#在来種
#雑司ヶ谷駅
#面影橋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?