見出し画像

清らかで美しい水の土地へ

日帰りプチ旅は、三島市にある柿田川湧水群に行ってきました。

「21世紀に残したい日本の自然百景」に認定されている、日本の名水100選の1つ。

はなカフェにご来店されたナオコライフのナオコさんの地元で、noteで紹介されていた。

私はその画像に一目惚れ😳💓

現状、ホントはプチ旅も難しい。
だから「年内行けたら行ってみたい」とナオコさんにコメントしてみたものの、今年は行けないだろうなと諦めていました。

それから1ヶ月後、突然、いま行きたい!モードになり、ナオコさんに連絡。

当日は三島駅で待ち合わせました😊

柿田川湧水群公園の入口
案内図
透明感がすごい!きれいな湧き水✨
光を浴びて、絵画のよう✨
木漏れ日もいい感じ💕
ツーショット👭
死守して欲しい👏
神秘の青い湧き水。通称ブルーホール✨何時間でも見ていられる🥰
貴船神社
うっとりと歩く😅
かわいい縁結びの石✨

更に進んで行くと、水場が😍親子連れがたくさん✨

とっても冷たいけど、心地良い冷たさ🧊
はしゃぐ私😅ナオコさんそっちのけでしばらく入ってました。


緑に癒やされる🌿✨
自由に飲める湧き水✨
湧き水で作った豆腐の懐石料理。ナオコさん、ごちそう様でした🙏✨

ランチの後は裸足になっておしゃべりしながら芝生でアーシング。

そしてナオコさん行きつけのカフェへ☕

可愛いカフェ💖
色とりどりの器たち♪

そして、テーマは決めずカードリーディングをして頂いた😄

タロットはよく分からないけど、最終予想の位置に願望成就のカード✨✨✨

「最後にこれ(ナインオブカップス)が出たら、言うことは何もありません」とナオコさん。

何が成就するのかな〜
楽しみだな〜🥰

近未来の位置にプリンセス👸
直感・感受性・能力の開花・創造性・好奇心・可能性・実現を表すらしい。更に高みを目指す💪


この日曜は、短い時間の中でもしっかりと浄化と充電ができました。自然は偉大なり🧖

そして気の合う仲間との会話は、天然の栄養剤。

ナオコさん、素晴らしい場所と時間を本当にありがとうございました😄
また行きますね🍀

#柿田川湧水群 #三島 #プチ旅 #タロット #スピリチュアル #はなカフェ #青い湧き水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?