見出し画像

予知夢

久しぶりです。
こんちは。インドネシアから。

タイトルの通り、予知夢について。

たまに予知夢を見る。
それは地震が起こるとか、宝くじの番号が!とかたいそうなものではない。
内容自体は特にないし、思い出せるものではないんだけど、

初めて訪れる場所なのに何か見たことがあるなと思ったら、
夢が思い出されて、道理で見たことのある場所だと納得することがある。

初めての場所でなくても、いつもの場所でも
これ夢で見た景色に似てると思うことがたまにある。

でも実際は
予知夢なんてなくて、見た夢を認知バイアスが間違えて現実と結びつけているという話が通説。


だけど、自分は見聞色の覇気がつかえて未来が見えるようになったとでも
思っていた方が楽しい。

鍛えれば、本当の予知夢を見れるようになるのか。
鍛え方がわからないのでよく寝ます。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?