見出し画像

食べる物の意識改革

投稿に間が開いて申し訳ないです。

お久しぶりの投稿をさせて頂きます 🔥🔥🔥

食事を意識して食べたことはありますか

  今までの私は、栄養を学ぶまで食べ物なんてお腹に入れば一緒で全くと言っていいほど食べ物を気にしたことはありませんでした。体が急に太る事もなく、逆に痩せる事もなく風邪もなかなか引かない体だったから健康なのかなとか勝手に思い込んでました。

  少し気にするとすれば、お菓子を抜いたり、ジュースを辞めたりと簡単な事しか気にしていなかったのです。 

  そんな程度じゃ体は変わるはずはないのです。マイナス部分を減らすだけじゃ体の変化など見られません。マイナスを減らすと同時にプラスの物を増やすのです。

食べた物で自分の体は成り立っている

体に良い食べ物をとると健康になる。逆に悪い物を食べると悪くなる。これは当たり前のことです。

でも皆さんの周りで、食生活が悪いのに元気で肌とかが綺麗な人を見たことありませんでしょうか?

何故この人はこんな食生活で健康なんだろ?

って考えたことはありませんか。

そうです。このような人は体が食べ物を全くと言って良いほど吸収しておらず垂れ流しの状態のことなのです。食べ物の吸収は、全て腸で行われており腸を整えない限り健康な体づくりも出来ないし、肌も綺麗にはできません。腸の重要性をもっと理解すべきだと思います。アスリートに重要な筋肉も腸を整えない限り中からの筋肉は付きません。

どうやって腸を整えるのか

バランスよく、糖質 脂質 炭水化物 タンパク質 ビタミン ミネラル 食物繊維などを食べる事です。しかし、ただ食べるだけじゃそれぞれの働きを妨げる場合もあります。それも追々話していこうと思います。

自分もこんな偉く言える立場ではありませんが、もう少し食事と向き合うことを増やそうと努力してます。自分が変われば理解してくれる人も増えるはずだからです。回を分けて色々伝えていけたらなと思います。

もっともっと勉強頑張ります 🔥🔥🔥

更新ペースを少し早くして頑張っていきます。それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?