見出し画像

はじめまして!
大人の発達障害を隠しながら、
法人営業の仕事をしている
アラサー女子のまみです。

発達障害って、
最近よく聞くようになってきたので、
言葉自体を知ってる人は多いとは思いますが、
じゃあ実際自分がそうだとしたら、
周りの人にカミングアウトできるか?

私の答えはNO🙅‍♀️

実際に私が発達障害の診断を受けたのは、
2018年10月。
いまから3年半ほど前です。

発達障害のことは、
私も元々知りませんでした。

でも、巷でよく聞くようになり、
その特性を聞くと、あれ?私当てはまる!?
と気になり、テストを受けてみたら、
発達障害でした/(^o^)\

細かくいうと、発達障害のなかでも、
自閉スペクトラム症。
アスペルガーとか言われたりもします。

でも、当時私は、
会社員として(たぶん)普通に働いていて、
いまもその会社で働いていますが、
診断を受けてから3年半経った今でも、
周りに発達障害であることを
カミングアウトしようとは思えません。

言ったところで、周りも対応に困るだろうし、
私もどうして欲しいか明確に伝えられません。
むしろ、不利に働くと思ってる。

だから、、、
ここのnoteで、日々の感じた事とかを綴って、
私の気持ちを吐き出す場にできればなと^ ^

よろしくお願いします(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?