見出し画像

【ASDアラサー女子】今週も1週間お疲れ様でした😌

こんにちは😃

大人の発達障害を隠しながら法人営業している
アラサー女子のまみです(^^)

怒涛の平日を終えて、
休日を満喫している日曜日の昼☺️

美容院でカラーとトリートメントをして、
次の予定までカフェでまったりしてます♪


先週、精神科のクリニックを受診して、
なんか吹っ切れたというか、
もっと自分を大事にしよう‼️
って思うようになり、

自分はどう思う??どう感じる??

というのを
意識するようになった気がします😌

普段あまり使わない部分の頭を使ってるようで、
社会人になってから特に、
周りからどう思われるか
そればっかり考えていたんだなぁと😶😶



ただ、相変わらず、
仕事の悩みは尽きないもので😆😆w


この件、〇〇さんに連絡しておいて〜

これ、よくある職場での
やり取りとは思うのですが、
これが時に私にとっては
多大なるストレスになります😶


その件に関する連絡を、
過去にした事があるなら特に問題ない。

〇〇さんと、
慣れ親しんだ関係性であるなら特に問題ない。


でも、
初めて関わる案件であったり、
関係性があまりない相手だったりすると
(とくに目上の方や役職者!)

どういう伝えた方をしたら良いの⁉️

と悩み始めます😅


上席の人に、

なんて言ったら良いですかねー?

と聞いてみるのですが、

そのまま言ったらええがなー

と、そんな事に悩む方がおかしい、
みたいな回答が返ってきて
余計に悩みますwww


どうやって伝えたら良いか分からず悩んでたら
次の仕事が舞い込んできてそっちに手を取られ
とりあえず放置。。。!

そして思い出した頃には
連絡が遅くなった事に対する
後ろめたさ、引け目があるから
余計になんて言ったら良いのか悩むという
負のループ🤣🤣

そうやってアレコレ考えてるうちに
これで良いかな?もうこれで言ってしまえっ!
と勢いで話す😂

難なく終わることもあれば、
炎上することも。。。



良くないよなぁこの習慣💦と
最近自分でも
客観的に捉えられるようになり

これからは、いろんな人(複数人)に
相談していこう!と
考えるようになりましたが😌


今までは、
どうしたら良いか分からず
ただただパニック🤯🤯

だったことを思うと、

大いなる成長❣️

と前向きに捉えることにします^ ^



よし!
午後からも良い休日にしよう😆😆


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?