見出し画像

家族の愛

2ヶ月前から日本で働いている実習生の部屋を1ヶ月かけて訪問しました。我々は彼らの部屋の様子などを確認しています。ある実習生の部屋で素敵な枕を発見しました。その枕には、彼のフィリピンにいる息子の写真が入っていました。枕はフィリピンで作られたものでした。

この実習生は異国の地、日本へ渡り、3年間の出稼ぎをしています。今はオンラインで毎日テレビ電話で家族とつながっていますが、リアルには会えない環境です。3年後にまた会える日を楽しみにして、父親として家族の生計のために頑張っています。

この枕を発見したことで、家族への深い愛情を感じ、どの国であろうとも家族愛の大切さを実感しました。それは私たちにとって、彼らをしっかりサポートしていく責任と使命を新たに感じさせる瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?