見出し画像

久保建英(TAKE-KUBO)

何気にファンなのですよ。
バルサのカンテラにいる頃から未来の日本代表として期待していたのだ。
何しろバルサのカンテラでは30試合で74ゴールで得点王とか訳の分かんない活躍をしてた。
同僚のアンス・ファティも60ゴールとか。
メッシ以降では最強世代と呼ばれてたしね。

バルサからレアルとかスーパーエリート過ぎる経歴なのだが、レンタル移籍してそれなりに苦労もしただろうなと。

21歳という若さで日本人の鬼門であるスペイン1部のラ・リーガで9ゴール6アシストの数字は見事の一語に尽きる。
久保がPKを取ったのをオヤルサバルに蹴らせていたが、久保に蹴らせていれば12ゴールは行ってたのではないか?

久保は急成長したとか、成長速度が早いとか言う人もいるが私はそうは思わない。
(守備面とかフィジカル面とかは成長してると思う)
元々あったポテンシャルを発揮することが出来てるだけだと思う。
これはレアル・ソシエダというチームのおかげだろう。(周りの選手達もレベルが高いので)

しかし、まだまだ能力全開じゃあないと見る。
こんなもんではないのだよ。
来季が楽しみでならない。


彼にも期待していましたがどーなの?
レアルマドリードのピピ中井君。

伸び悩んでるのか?
この子もポテンシャルは化け物級だと思うが。
たぶん、身体が成長(デカくなる)してるけど筋力が伴っていないとかか?(線が細いのだ)

レアルマドリーでやるポテンシャルはあるはずだから、後はフィジカルが伴って来たらイケるんじゃないだろうか。
早く日本代表でタケクボとの共演を見てみたいのだよ。レアルマドリーのトップチームでも見てみたいし。中井君、頑張ってくれ!頼む!

もう1人、彼も日本代表で見てみたい選手だ。
そう、バルサのBチームに所属していた安部裕葵君である。

本日のニュースで浦和レッズに完全移籍したとか。
Jリーグもそれなりにレベルの高いリーグだから心機一転頑張ってもらえれば、また海外からオファーが来るかも知れないしね。
まあ彼の場合はバルサで通用しなかったのではなく怪我に苦しんだ感じか?
ポテンシャルは充分にあるはず。
Jリーグでの活躍を祈りたい。

【近未来の日本代表】(個人的希望)
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
CF(センターフォワード)
福田師王(ボルシアMG)
右ウイング
久保建英(レアルソシエダ)
左ウイング
三笘薫(ブライトン)
ゴールの匂いしかない!
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
MF
中井卓大(レアルマドリード)
安部裕葵(浦和レッズ)再度海外移籍希望
堂安 律(SCフライブルク)
松木玖生(FC東京)海外移籍希望
福井太智(バイエルンミュンヘン)
ワクワクしかない!
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
DF
髙橋センダゴルタ仁胡(バルセロナ)
チェイス・アンリ(シュツットガルト)
中野伸哉(サガン鳥栖)海外移籍希望
森重陽介(清水エスパルス)海外移籍希望
板倉滉(ボルシアMG)
ジャパニーズカテナチオ!
森重はCFも出来るのだ!
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

13人いるな・・・
まあいいかw
当然、日本代表は層の厚いチームになるであろうから、普通に2チーム作れる位であって良い。

サッカー日本代表の未来は明るい!
ワクワクするね!

サポートよろしく! 頑張って記事書いちゃいます!