見出し画像

【募集】アスコット丸の内東京のフレグランス情報

アスコット丸の内東京。
22階のシンガポール料理屋さんに連れてってもらった。

アスコット丸の内東京、というのは、PWCとかが入ってるパークビルティングの横にひっつく??ような感じにある施設。
20階から下はパークビルディングのオフィス、それより上が、ホテル&レストラン、みたいな感じ、なのかな。
そりゃ良くは知らないっすよ。
何せラグジュアリーホテルなんて行かないから普段。

で、このアスコット丸の内東京さん、初めて行きましたが、僕あの匂い大好きです。

まじでびっくりした。
エントランス入った瞬間に、ブワッと、”南国風アジアンラグジュアリー”みたいな匂いに包まれるんですよ。
(※匂いの感じについては、僕がそう思ったってだけの話です。本当はパリ風かもしれんしNY風かもしれん)

まず、この空間をその量の匂いで満たすって、どれだけのフレグランスを使ってんの??
まず驚いたのはそこ。

そして、もちろん匂い。
めっちゃくちゃ良い匂いでした。
ラグジュアリーホテルの匂いってあんなに良いんですね。
あそこで働いている人たちは本当に幸せでしょうね。仕事しながら気絶できますね。

食事が終わって、PC開き、真っ先にあの匂いを調べた。
自分の部屋をこの匂いで満たしたい、そのためにはいくら払っても厭わない。
まじでそう思った。

調べてみると、やっぱり僕みたいに調べる人は多いみたい。
ラグジュアリーホテルのフレグランスは売れるんですね。いくつかのホテルのフレグランスは見つかりました。
あとは、このホテルはこのブランドのフレグランスを使ってるらしいよ、見たいな話も転がってた。

ただ、アスコット丸の内東京さんのフレグランスに関しては、僕の調査範囲では見つからなかった…。
まじで商品化してして売って欲しい。
まぁ、販売してしまうとその匂いに慣れちゃうから、非日常感の価値が無くなってしまうとか、そういう理由なんでしょう??

いやぁ….、僕だけに売ってくれないかなぁ。
あそこに行かないとあの匂いが嗅げないのかぁ、そしたら行きたくなっちゃうなぁまた。

なるほど、こういうやつがいるからフレグランスを売らないのか。

茶番はさておき、もし知ってる人いたら教えて欲しいです。
あの匂いって、どのブランドのなんの商品なんでしょう??


ここから先は

0字
マガジンのアピールポイント、強いていうなら圧倒的に安いです。

都築怜の自撮り展

¥120 / 月 初月無料

【500記事突破】都築怜が普段書いているエッセイをまとめた更新型のマガジンです。毎週月曜〜金曜の18:00に新規記事を投稿しています。自分…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?