#2

week2

今週もあなたの時間を無駄にします

Day8

日曜日。
またしても特にやることはない。この日は中1日空いたのでまたもジムへ。
全然調子が上がらない。時々なるんだけど右前腕が痛い。カナダ来る前に調子合わせとけという話だな。

Day9

はい忘れたー
でも特に何もしてないはず
save on foodというスーパーに行ったことだけは確か

Day10

この日は学校でwrittingのテストがあった。VPLに行った経験について色々書いた。会話みたく即興じゃないし、わらわらと書きまくるのは得意なのでそこそこ書けたんじゃないかと思う。
午後は安定でジム。
韓国からワーホリできている強いクライマーのご夫妻と仲良くなった。彼らも僕と同じくもうすぐしたらスコーミッシュに移動するそう。
素晴らしい!きっとまた会うだろう。

クライミングの方はというとようやく調子が戻ってきた。短時間でもしっかりトレーニングができている。あとは頻度を増やせるかどうかが問題だな。

Day11

この日はreadingとlisteningのテストがあった。前者は例によってそこそこできたと思うけど、最後の大問が難しかった。文があって、違う単語を使って同じ意味の文を作れってやつ。
listeningはやはりそんなに得意ではない。また、自分の手応えと結果に相関関係が見られないことがしばしばあるので一喜一憂はやめた。

午後からはジムに行こうとしたが、向かってる途中にズボンを忘れたことに気付いた。
折角予約もしていて勿体無いかと思ったので普通のズボンで行った諸々のフィンガーボードで軽くトレーニングして帰ったとさ。

Day12

朝にメールでテストの結果が返ってきた。73%だった。正直8割狙ってたので悔しいと言えば悔しい。
でも、クラスで先生が結果を見て回ってた時の反応を見てると多分クラスで1番タイの点数だったと思う。テストは出来るんすけどねー

昼のクラスでは恐らく最期になる生徒とバイバイ。コロンビア人のJuanとかはめちゃくちゃ陽気に接してくれて楽しかった。

午後はめちゃくちゃ可愛い韓国の女の子とGastownのカフェへ。相変わらずそこら辺を歩き回ってスナップを撮り(そこそこ良いのが撮れた)、イケてるレコード屋に行って、Science World近くの公園でのんびりしてから帰ったとさ。

最近家で英語の勉強せずにだらけてしまっている。大枚を叩いて(それ以外にも多くのリソースを投入して)来ている以上、一層自己規律が求められている。

Day13

特に何もなかったかな。
テスト週間の最後の日なので、この日でバイバイの生徒が何人かいた。午前だとMy broのDanello(めちゃくちゃ陽気で冗談好きなブラジル人)とか超しっかり者のMexicanのTaniaとか。(彼女は自分の会社を持っている)

Danilloは地味にインスタのフォロワーが2万人くらいいて、青バッジがついている


午後だとやはりBlazilianのMicheleやコロンビア人のJuanなど。

Irrinaはフランクで最高の先生

放課後はもちろんジムへ。調子は悪くない。

Day14

ハッピー2度目の週末。この日はLiaと一緒にジムへ。

暴れてきた


楽しかったとさ

夜には新しいルームメイトが到着していた。彼は日本人で、言い方が悪いが少し残念に感じた。ただ、それにかこつけてArda氏(もう1人のルームメイト。Turk。めちゃくちゃ英語上手い。イケメン。)とたくさん話せたので満足である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?