見出し画像

自分で作った香りが一番♡

私の線香づくりワークショップでは
天然香料100%で
お線香を作っていただいています。

基本的にですね、
お香の調合をした時に「失敗」はないと
私は思っています。


臭い香りの香料はあっても
調合すると臭い香りにはならない。

この香料とこの香料を合わせると
臭い香りになるというのもない。

そもそも自然由来の優しい香りですから。

だから、誰が調合しても
いい香りのお線香が出来上がります。


そしてこのワークショップで
「初めて天然香料のみのお線香の香りを嗅ぎました」
という方がほとんど。

天然香料の香りのファンになる方が
たくさんいらっしゃるのも嬉しいこと。

ご自分で作った香りが良くて、後日
「もったいなくて全然焚いてません」
というお話も度々お聞きします。

でもね、せっかく良き香りを作ったのですから
使ってください!!癒されてください!
お線香は消耗品です(笑)

使い切った時には
またワークショップで一緒にお線香を作りましょう。

「ワークショップに行く時間はないけど
あのときのお線香は欲しいわ」

そんなときは神澤にご連絡を。
私があのときの香りをお作りします。

通常、オーダーメイド線香は
香りからお客様とご一緒に作りあげているのですが

「ワークショップのときと同じものを」
という場合には
ワークショップとほぼ変わらないお値段で
作らせていただきます。

ただし、ワークショップのときに使った
調合表が残っている場合に限ります!

先日、お線香のご注文をいただいたお客様は
昨年ワークショップにご参加くださった方。

そのワークショップでお作りになられた配合で
今回、お線香を作らせていただきました。


天然香料のみの香りを
またまたお楽しみくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?