見出し画像

2023年の結果について思うこと

まずは結論から書こうか

結論

▶︎¥911,273

以下に詳細を添付します。
(5月〜12月)

まぁ色々と手を出した1年でした。

・メルカリ
・ポケカ
・楽天マラソン
・ポイ活
・note
・Brain
・tips
・アフィリエイト
・コンテンツ販売

幅広い行動ですな

ぜ〜んぶ、だれにでもできる再現性しかない
副業術なので、まだ何をやるか
迷ってるぅってあなたにはこれらを勧める。


少し2023年を振り返ってみよう。

出会い

2月にとある有識者のツイートが目に止まった。

発売コンテンツのモニター参加です。

この時、わたしは副業を初めて3年目、
ブログからスタートして、無料記事を
大量生産するも、まったく稼げず

今年、月¥50000稼げなかったら
もう本業1本でやっていこうと
決意をした年でした。

そんな中、見事この参加券をGETし
モニターを修了した。

そこで手にしたスキルが
楽天マラソン攻略」です。

この楽天マラソンで、毎月¥20000
くらいの収益と無料商品を仕入れることを
覚え、稼ぐ楽しさを覚えていきました。


そこから、この楽天マラソンに関する
コンテンツ販売や、ポイ活、メルカリ販売を
通じて収益を伸ばし、
上記の結果まで到達できました。

途中のがむしゃらに
時間をかけて行動していた部分は
面白くないと思いますので、はしょりましたが

ここまで来れました。

2月に学び、翌月から実践。

5月より収益化が本格化し

12月末で▶︎¥911,273

嘘偽りなく、これは誰にでも出せます。

限りなく100%に近い確率で
再現性があります。


最適解は?

わたしも本業があり、
毎日7時出勤、21時には家到着という
かなりの平凡サラリーマンです。

そんな中、いつこの副業を
やるんだいってことなんですが

基本、朝活猛者なので3時起きです。

この出勤前の時間と休日のみが
副業タイムとなります。

ま、3時に起きたと言っても
そこから

・筋トレ(10分)
・ストレッチ(8分)
・愛犬の散歩(25分)
・昼食作り(10分)
・トイレ(20分)こもります…
・残りが副業タイム(多くて60分)

モーニングルーティン

これを1400日以上は継続中です。

だから実質、毎日1時間ちょっとですね。

そこであれも、これもやるのは
はっきり言って効率が悪いので
わたしの最適解をズバッとお教えします。

それが…

・楽天マラソン
・Xの発信
・黒い商材屋
・自己投資(お金の知識の習得)
・コンテンツ販売(最後)

最適解

特に上3つは必ず今後の副業時代を
突き進む初心者はやったほうがいい。

詳しく解説します。


楽天マラソン

12月に改悪となってしまいましたが
実はまだまだ使えます。

わたしの攻略法が↓

この方法で毎月の食費を
節約するのです。

大体月に¥5000から¥10000分の食費が
節約できます。

これがなんで大事かというと
みんなお金がなかったり、収入の柱を
増やしたいから副業を開始したはずです。

それはそれで正しい、しかし重要なのは
そこよりもまずは

支出を抑える

これが最重要見直しポイントです。

無駄遣いしてないかなってことです。

毎月の保険代、車両代、通信費
食費、雑費などが見直しポイント

ここが疎かになっていると
家計は知らず知らずのうちに破綻の道を
突き進みます。

しかも気づいた時には
時すでに遅し。

絶対修復不可能地獄生活確定

わたしは真っ先にここを見直し、
無駄なゼニが垂れ流しになって
いないか39歳の長期入院をきっかけで
やりました。

その見直しポイントの一つの
食費の節約

ここに楽天マラソンは
最適なんです。

ま、詳しくは↓を参照(#AD)

これで毎月のマラソンが
めっちゃ楽しみになったのは
いうまでもありませんw


Xの発信

コレは言わずもがな
ネットでお金を稼ぐって20年前では
まったく考えられませんでした。

お金とは
汗水垂らして手にするもの
労働時間と引き換えに手にするもの
って親から学び、当然当たり前のように
働いていました。

だが、そこから時代は進み

今や在宅で仕事が完結する時代。
ネットがなけりゃ生きていけない世界。

これは今後ますます進み
ネットの知識がないと戦えない時代に
なります。

そして、いくら自分のネットの
スキルがあろうとも、
それを知ってもらわなければいけない。

その発信の道具が”X”です。

集客のひとつが”X”です。

ただ、ここにもしっかりワナが
ちゃーんと仕掛けてありました。

副業開始して始めたX(旧Twitter)

フォローが多ければなぜかは
わからないけど収益化できるんでしょ?
って信じてたわたしは

おは戦、いいね、リプ周りなど
毎日数時間投下をしていました。

もちろんフォロワーは増えましたが
一切収益化できず撃沈。

今でも、長文だ、一文目で目をひけ
引用ポストだ。

など多くの情報が飛びかっていますが
結局は、あなたの発信に興味が持たれるか
どうかです。

先ほどのテクニックはそのための枝葉であり
全部必要とい言えば必要。

いやいや、
そんなこと言われたってどうしたら
いんだよってなると思いますが
わたしが出した結論は

人間性のある、あっついポストだけを
しろよってことだと感じました。

誰かの反応が高いポストをパクったり
テンプレを活用したり

それ、なんの意味があるの?

そんなものに興味持つかな?
って思いました。

そのきっかけをくれたのが
ぽにょさんのコンテンツですね(#AD)

今までの肩の力が
ブワぁぁっと抜ける、考えさせられる
コンテンツで正直ほっとしました。

ぶっちゃけ心がだいぶ軽くなり羽が生えたのかと
思いましたよ。

それくらい今まで、ムダに多くのことを
ごちゃごちゃ考えてやってたなってw

なにをポストしたらわかんねぇって
状態が消えて

あ、そういうことか‼︎
ってハッキリわかったので

今後が進めやすくなりました。


黒い商材屋

これも言わずもがな。

再現性100%の鬼コンテンツを
わたしは初めて体験しましたよ。
(#AD)

https://codoc.jp/shares/tBrVDRndHQ

これを手にして収益化できなかったひとは
きっといないですね。

正直、手にした時点で勝ち確定です。

わたしの行動記録も添付しておきますね↓

https://x.com/ippo_asakatsu/status/1672524645537546243?s=20


そしてここまでの教材を手にして
行動したあなたは確実にできます。

コンテンツ販売

ここまであなたが実践し、出した結果を
そのままコンテンツにします。

実践型コンテンツ。

これが最初のコンテンツ販売に
適しています。

なぜなら、あなたが体験したことなので
スラスラ文章が書けます。

どんなテクニックやライティングスキルより

あなたの実体験がそのまま、熱く、情熱的に
書いてあった方が読者は惹かれます。

副業初心者だったり、
まだ0▶︎1が突破できてない人からしたら
先を走っているあなたは大先輩です。

なので見たいんです。
聞きたいんです。
知りたいんです。

それをぜーんぶ
コンテンツにするんです。

でも、実際あなたの体験記を
書こうとすると
ピタッと手が止まるはずです。

書き方がわからない。。。

どんな順番で書けばいいの。。。

わかります。その気持ち。

わたしも散々その悩みに
ぶち当たりましたからね。

そして多くのコンテンツ作成を
購入し実践してきましたが

1番、進めやすかったのは↓
(#AD)

これですね。

やるべきことが順番に
ワークシート穴埋め方式になっているので

順番通りにワークシートを
埋めていけば

あら不思議、コンテンツ完成してるやんって
なります。

わたしのサブ垢でのコンテンツも
このインフィニティを参考に書きました。

時間にして1ヶ月はかかりませんでしたね。


この、自分のMYコンテンツが
作れるようになると月¥100000の壁を
突破することが必ず見えるようになります。

そうなると
副業が一気に楽しくなり
あなたの行動速度がマシマシになる。

でもここで冷ますようですが
収益が拡大していくと必ずぶち当たる壁が
あります。

それが「お金」の問題

どうやって管理しようか?
どうやって運用していこうか?
なにに使おうか?
確定申告は?
開業した方がいい?
青色・白色申告?
本業にバレないようにするには?
支出を抑えるには?
なにに自己投資すれば効率的?

まだまだ出てくるはず

こんな感じで枝葉まで含めれば
この何倍もの悩みが出てくることでしょう。

これらの悩みも解決できるように
稼ぎの軌道に少しでも乗ったぞーって
感じたら手をつけた方がいいです。

あと数年もすれば、副業大時代が到来します。

その時から学びだしたのでは
はっきり言って激遅です。

ぶっちゃけ手遅れになります。

来年は何をやるのか?

これを明確にして
わたしは突き進んでいきます。

やることの明確化。

今は秘密ですが
実はもう決まっています。


おまけ

ずーっと考えてたんですよね。

稼げないときって
色々なものに手を出すじゃないですか?

だから稼げねーんだよって声が
聞こえてきそうですが

稼げないからこそ
他に攻略法や裏技があるんじゃないかって
思っちゃうんです。

どうしたらいいんだろ…

そう考えた時に
いろいろ手を出すのって
正直枝葉のものばっかりって
感じたんですよね。

枝葉…

ま、本質ではないもの。

トレンド(はやりですよね)

アフィ、AI、コンテンツ販売、X運用
自動化とか外注なんかですね。

でもこれって、よく目にするし
すぐお金が手に入りそうだからやりません?

だからダメなんですよね。

目先のお金にホイホイついてくる
たくさんの人が流れてきて
すぐその市場が飽和しちゃうのよ。

つまり本質は
これじゃないってこと。

そんなに遠くない未来に
カラっカラにトレンド市場は枯渇します。

じゃあ本質ってなんなのよ。

そう思いましたよね。

それは….

あなた自身で考えてください。

本質ってあなたにも見えてます。

でもそれを本質だって見抜けないだけ
なんですよ。

これに気づけないから
すぐトレンドに走っちゃう。

目先のお金ばっかり拾っちゃう。

時間はそこじゃなくて
「本質」のあることにかける
べきなんよね。

わたしゃ3年で、やっと気づけました。
(遅くてビビりますわ)

だから12月の収支は落ちましたが
この本質の学びの方に力を注いで
いるんですよ。

それは本業にも生かせる。
一石二鳥でもうウハウハよw

今は時間がかかる。
それも理解してる。

でもこの考え(土壌)がないと
木は育たないし、実はならない(収益)

さ、長くなり申し訳ない。

来年もどうぞ宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?