見出し画像

at pop up shop of Lochie

「Lochie 今、ポップアップやってるんだ」ってaccoちゃんからLineをもらって速攻向かう。

原宿でLochieという古着屋さんをやっていた、大好きな私の友人、かつ10年以上撮らせてもらっている私の大事なミューズの1人。

(あ、そうそう!シトウレイチャンネルの「オススメショップ店員さん10選」のトップバッターもちなみに彼女です。)

外苑前と原宿の間くらいにあるビルの一角、accoちゃんに久しぶりに会ってお互いの近況をキャッチアップ。

画像1

「ナチュオパシー、植物療法に今すごく興味があって!」って彼女と話してて、「あ、そうだこの人は猪突猛進タイプなのだった」と思い出す。

自分の興味関心が向くと、電光石火の勢いで突き進むタイプの彼女はナチュオパシーにであって以来、それをもっと学びたくなってたまらなくなって、自分がやってたお店を閉めて、植物療法の最先端のその地で学ぶため、留学準備を進めてて。(コロナでちょっと計画は変わってしまったけれど)着々と知識と理解を深めてる途中。このまっすぐさが好きなんだよね、と改めて

「ナチュオパシーが自分でやるようになってから、本当に不調も消えたし、本当にしんどくなる前に、自分で自分をケアできるようにもなって。すごく私にとってはナチュオパシーに出会ったのはここ最近での大きな変化、かな?。レイちゃんは最近は何が変わった?」

「えっとね~…」

自分を日々に更新している人と時間を分かち合うのは、本当に楽しいし、ワクワクする。同じくに、自分がどう変わったか、更新したかを確認する作業でもあるので、良い意味でのっぴきならない緊張感がある。


30日までとのことなので、もしお時間あったら是非行ってみてもらえたら。


She's acco, shop owner of Lochie, vintage &lifestyle shop for ladies. 

What she wear is vintage blouse, one pierce from Louis Grey, accessories on her neck is Afghan crafts, and boots is Maison Martin Margiela.

I'm  really impressed with her freedom mixture style!  

 






この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援ありがとうございます!嬉しいです。 サポートで頂いたものは全てストリートスナップでの撮影の経費にさせてもらいますね。この時期だから多分水分補給でお水買ってると思います…。みなさまも熱中症にはお気をつけてー!