見出し画像

一歩先のオシャレに!SUPER A MARKETに潜入

セレクトショップと呼ばれるお店は多々ありますが、明確なミッション、ビジョン、バリュー(←ビジネス書っぽい書き方してみた!)が明確なお店というのは、実はそれほど多くはないなって私は感じてます。

先日ご紹介したRESTIRは勿論そういう意味においてハードコアにぶれないお店のひとつなんですが、

もう一つ!青山で10年選手のセレクトショップがありまして。今日はそのお店のご紹介です。

ビジネスにおいて確実に売り上げが取れる「世の中のみんなが大好きなもの」を取り扱うのも大事だけど、コアなファンを作るには「私はこれをかっこいいと思う、素敵だと思っている」ってものを見せていくその姿勢って大事だと思うんです、それがどれだけ受け入れられるかどうかは未知数なものであったとしても。

その提案する姿勢。

お客様に寄り添いつつも、半歩先、一歩先のものをリード、提案し続けているその姿勢が私はとっても共感してて。セレクトショップたるもの、やっぱり「リード」してほしいですよね。見たことないものをみたいし、ファッションを通じてしらなかった価値観との出会いの場、がセレクトショップにいく意味の真骨頂だと私は思うから。

と、いうことでのご紹介です!是非ご覧ください。





応援ありがとうございます!嬉しいです。 サポートで頂いたものは全てストリートスナップでの撮影の経費にさせてもらいますね。この時期だから多分水分補給でお水買ってると思います…。みなさまも熱中症にはお気をつけてー!