ビジネスネームを使うのは霊視の視点でありなのか?
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今回のテーマは「ビジネスネームを使うのは霊視の視点でありなのか?」です。
私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。
起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。
私はビジネス専門の霊能者である「霊視経営コンサルタント」として活動をしておりますが、日々、様々な起業家や経営者から相談を受けております。
その中には「本名でしないといけないでしょうか?」という相談があります。
これは特に作家業やスピリチュアル分野で起業している人に多い相談内容です。
本名ではなくペンネームやビジネスネームで仕事をされても問題はありません。
事実として芸能人の殆どの方は「芸名」を使っています。
しかし、ここで名前について、よくアドバイスをさせていただくことがあります。
それは
「分かりやすいネーミングを使うこと」
です。
ありがちなのは、難しい漢字をビジネスネームに使っている方です。
難しい漢字や凝った名前を使うと読み方が分からず、そして何と言っても覚えてもらいにくいのが難点です。
これは、つまり、お客様に負担をかけさせていることになります。
守護霊からのメッセージでも強調されるのは「シンプルで分かりやすいネーミング」が大切だということです。
お客様に親しみを感じてもらい、自然と覚えてもらえるような名前を選ぶことが、ビジネスの成果につながります。
例えば、ヒーラーとして活動されている田中さん(仮称)は、当初「百幸千福守護大晧金神」という名前で活動されていました。
しかし、名前が読みにくく長すぎて覚えにくいという難点がありました。
田中さんはヒーラーとしての腕は確かなのですが、それが理由でお客様から選ばれていなかったのです。
そして、そのことに田中さん本人が気づいていなかったのです。
そこで“ひらがな”を用いたシンプルで覚えやすい名前に変更することを提案しました。
その結果、新規獲得率もリピート率もともに向上し、顧客数は自然と増加していきました。
ビジネスにおけるネーミングは、ただの名前ではなく、ビジネスの顔とも言える重要な要素です。
お客様の視点に立って、分かりやすく親しみやすい名前を選ぶことが、事業を軌道に乗せるポイントとなります。
どの分野においても共通して言えるのが、ポイントを押さえることです。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
【追伸】
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