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​霊視経営コンサルタントの友野高広です。
​いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

​今回のテーマは「あなたは何屋さんなのか?」です。

​あなたは何屋さんでしょうか?

​このように質問をされて、あなたは相手に簡潔に説明をすることができるでしょうか?

​ここで、あなたが簡潔に説明できるのだとしたら、おそらく成果を上げ続けている起業家のはずです。

​しかし、簡潔に説明できないのだとしたら・・・そこが、あなたのビジネスにおける課題です。

​なぜなら、相手に説明ができないということは、相手はあなたが何屋さんかが分からない、つまり、相手に選ばれないということになるからです。

​私たちのもとには様々な起業家が霊視によるビジネスの相談におみえになります。

​その中でも多いのは、「どうしたらお客様に選ばれるようになるのでしょうか?」です。

​守護霊からのメッセージとして出てくることが多いのは、次のようなものです。

​「ひとつに絞ることだ」

​成果が出ていない起業家は、とにかく、自分ができることをたくさん伝えようとします。

​しかし、相手からすれば「何屋さんなのかが分からない」なのです。

​ようするに記憶に残らないのです。

​これが選ばれない理由です。

​これは、あなたが仕事の依頼をする側に立てば、分かることです。

​あなたが仕事を依頼するのであれば、その分野の専門家を選ぶのではないでしょうか?

​「なんでもやります。なんでもできます」という人に、あなたは仕事を依頼するでしょうか?

​そうではないはずです。

​いつまで経っても成果が出ない理由は、まさにこれなのです。

​あなたは何屋さんでしょうか?

​そこをまずは明確にすることです。

​そして、ひとつに絞り込むことです。

​あなたが選ばれる起業家になるためには、絶対的に必要なのが「ひとつに絞り込む」ことです。

​ひとつに絞っていないというのは、田舎町によくある「ラーメン、そば、うどん、カレー、かつ丼」とうたっている食堂と同じです。

​そのような食堂に、あなたは入りたいと思うでしょうか?

​「ひとつに絞り込んでいない」というのは、それと同じことをやってしまっているということです。

​あなたが何屋さんなのかを「ひとつに絞り」、はっきりとさせることです。

​あなたは何屋さんなのでしょうか?

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

​【追伸】
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