見出し画像

​【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!

▶️運を上げて起業する方法
▶️オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶️月収50万円メール講座
▶️ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶️スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)

ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓

無料でゲットする!

—————————————-

​今回のテーマは「その情報発信は大丈夫?」です。

​私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。

​起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。

​あなたは情報発信を日々されているでしょうか?

​「はい、しています」
​「毎日ブログ記事を書いています」
​「SNSで発信しています」

​起業家にとって、日々の情報発信は重要です。

​では、そもそも情報発信をする目的とは何でしょうか?

​私たちのもとには様々な起業家がビジネスに関する相談におみえになります。

​そして、この「情報発信」についてのご相談を受けることも多々あります。

​例えば

​「何を書けばいいのか分からないのです・・・」
​「毎日投稿するの難しいです・・・」
​「書くことがないのが悩みです・・・」

​などなど、とにかく「何を書いたらいいのか分からない」という人は多いです。

​しかし、よく考えてみてほしいのです。

​それは、冒頭の「そもそも情報発信をする目的とは何か?」です。

​その答えですが、起業家であれば、間違いなく目的はひとつのはずです。

​それは

​「相手に知ってもらうこと」

​です。

​そして、さらに言えば

​「相手にとって役立つ話をする」

​ことです。

​あなたは、相手に役立つ話をしているでしょうか?

​相手に役立つ話とは、相手が知りたいと思っている話です。

​情報発信で間違っている人は「自分が話したいこと」を話してしまっているのです。

​もちろん、自分が話したいことをひたすら話すことで人気が出て、多くのファンができる人もいます。

​しかし、残念ながら、それは一部の「天才」と呼ばれている人だけです。

​あなたが天才だったら別ですが、やはり、「相手が知りたいと思っている話」をすることが重要です。

​そして、一番やってはダメなものが、愚痴や泣き言などのネガティブな発信です。

​「こんなに頑張っているのに・・・」
​「いま病んでしまっていて・・・こんな私を励まして」
​「どうせ私なんて・・・」

​こんな発信をあなたもみたことがないでしょうか?

​そのような発信をみて、あなたはその人を信頼することができるでしょうか?

​「NO」のはずです。

​実は、このような発信をしている人は、ビジネス界隈では「かまってちゃん」と呼ばれています。

​「かまってちゃん」とは「誰かにかまってもらわないと気がすまない人」です。

​孤独になるのが怖くて、相手の気を引くためにいろいろなことをします。

​先ほどのようにネガティブで悲観的な発信が多いのも特徴です。

​あなたが起業家であれば、これだけは絶対にやらないことです。

​信頼を失います。

​では「相手が知りたいと思っている話」とは何でしょうか?

​それは、専門家である、あなたならではの話なのです。

​相手の問題や悩みを解決できる方法を知っているあなたの話が聞きたいのです。

​そして、どうすれば解決することができるのかが知りたいのです。

​つまり、あなたが相手にどのように行動すればよいのかを伝え、相手の願望を実現する手助けをすることが大事なのです。

​ようするに、あなたの商品やサービスを購入することで、その相手にはどんな未来がやって来るのかを教えてあげるのです。

​ようするに「ビフォー・アフター」です。

​例えば、こんな感じです。

​こんな悩みがないでしょうか?
​↓
​その悩みは解決できます
​↓
​私も同じ悩みがありました
​↓
​しかし解決することができました
​↓
​私のビフォー・アフターはこうです
​↓
​その方法を知りたくないですか?
​↓
​あなたのためにその方法を教えます
​↓
​いかがでしょうか?
​あなたも私と同じような明るい未来が欲しくないですか?
​↓
​あなたもぜひこの方法を使ってみてください

​この文章の流れは一例ですが、こんな感じになるはずです。

​繰り返しになりますが、情報発信は「相手が知りたいと思っている話」をすることです。

​つまり、お客様をよく知るということが重要なのです。

​あなたはお客様の悩みや困っていることを知っているでしょうか?

​「相手にとって役立つ話をする」には、まずはその相手のことをよく知ることです。

​そうすれば、情報発信の内容で困るということは無くなるはずです。

​お客様をよく知ることです。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

​【追伸】
​霊視で人生を変えたい起業家にはビジネス霊視がオススメです。

​ビジネス霊視の詳細はこちら

#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?