見出し画像

ビールだと思った?

ビールではなくて
梅ソーダです。

梅仕事も無事終わり、
梅ジュースが続々と仕上がって参りました。

家で自分で仕込むのって
案外簡単なんですよ。

料理あんましない人は自家製って
ハードル高いイメージありますけど。

私も料理は苦手ですが、
こういう仕込みは案外苦手ではない。

加工品に囲まれて育ってきたから、
そもそも自分で作れるものを
主婦やるまではあまり知らなかったんですよ。

自分で作った方が案外イケるもの、
自分で作ったらあかんヤツ。

そのあたりも大体わかってきました。

トライするって大事です。

今日は自家製ハム仕込みましたよ。
コレは得意。

みんなも何か自家製ってヤツ
作ってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?