見出し画像

悩みを募集してブログの記事にしてみた話

雑記ブログで悩み相談に答えるという記事を書いてみた

これは、ソーシャルワーキングで悩みを募集して、わたしがブログ記事で回答するというもの

ブロガーとしてアフィリエイトもやってきたのだが、いかんせん人の悩みというものになかなかたどり着けないでいた

アフィリエイトは人の悩みを解決する記事を書いてこそ、その記事が機能するもの

誰かの悩みを解決できるかもしれない

そんな当てずっぽうでいいのだろうかと思い立ったのがきっかけだった

悩みの集め方は至って簡単

ソーシャルワーキングサイトで回答者に依頼して答えて貰うというもの

自腹である

爪噛みがやめられないという方の悩みを回答しています

小さいころの癖ってなかなか抜けません

癖をなおすことが出来ずに大人になってしまったこの方、少しでも助力になれば、似た悩みを持つ方がいたら解決の手助けになればと思って書きました


仕事を続けるかどうかといった悩みです

環境が変化してもやりがいを感じていつつも、自分の生活スタイルが変わったために転職を考えている

よく読んでみると、いろんな条件が重なって悩みとなっているように感じます

仕事って人生の大半を使うものです

いい選択をしてもらいたいと思ったので回答を書きました


悩みはちょっとしたことから、それが気になって来たりどうしようもなくなってしまったりして、苦しんだりしてしまうもの

その人の悩みは、他の人から見たら大したことないかもしれません

ですが、悩んでいる本人は本気で悩んでいます

こういったことって聞くだけでも、頭の整理が出来て悩みの解決の一助になったりもします

実際にアンケートに書いている最中に解決してしまったという回答もありました

これはやって良かったなぁと思えた瞬間です

案外吐き出すということができない人もいます

一人で悩まずに相談できるところはたくさんあります

そこを探すところから始めてみてもいいかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?