見出し画像

息子はスカートを見ると慌て出す

せいろんです

専業主婦になって4年
ママになって4年

仕事をしている時は
仕事が大好きで
結婚なんて考えられなくて

このまま定年まで
ずーっと働き続けるのだろうなぁ
それでいいなぁ
とぼんやりと思っていました

でも
色々あって
こうして専業主婦として
毎日暮らしていると

ふと
昔のことを思い出すことがあります

あの頃は
綺麗な服を着て
高いヒールを履いて

お洒落なランチをしたり
夜飲みに行ったり

ネイルやマツエク
メイクやヘアスタイルにも気を遣って
流行り廃りにもまぁまぁ敏感で
そこそこキラキラしていたなぁと


それが今や
毎日すっぴんで
服は子どもに汚されても良い無難なもので

靴はスニーカー
髪型はショート

自分のことを構う時間は
ほぼ皆無になりました

不思議と
それが嫌な訳でもなく

むしろ専業主婦になって
ものすごくシンプルな生活を強いられた結果

所持品も
自然とシンプルなものへと代わり
家の中もどんどんモノが減っていきました

それが私にはとても心地が良く
モノをあまり持たない暮らしは
皆さんにも是非おすすめしたいので
また別の機会に書こうと思います
(何様)


お仕事をバリバリしていた自分も大好きでしたし

今の、育児や家事に追われて
一日中ボサボサヘロヘロの自分も
まぁまぁ好きだったりします

たまーに
スカートなんて履いた日には

息子に
「どうしたの?ねぇ、どうしたの?!変だよ!」
と言われる始末


あまりにも慌てるので
すぐにデニムに履き替える
優しい優しいお母さんです

でもまぁ
なんというか

結局のところ
「ズボン」が一番母も好きですよ


では!またね!
せいろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?