見出し画像

子育てに疲れたら読んでほしい

こんにちは
せいろんです

娘が絶賛イヤイヤ期で
毎日カオスで楽しいよ(白目)

寝かしつけが終わって
ヘトヘトヘロヘロの私に

ラーメンにどハマりしている主人が
あーでもない、こーでもないと
ラーメンの話を
まぁまぁ長い間楽しそうに語ってくるので


結局、寝ている時間以外
一人時間は取りづらいなと


そういえば
長男を産んでから
湯船にゆっくり浸かってないなぁとか
ご飯を温かいうちに食べてないなぁとか
私だってわがまま言いたいなぁとか

お疲れポイントなんて
挙げていけばキリがないけれど

それでも毎日
イライラしながらも
なんとか子どもを生かして
家のこともして
ほんのり自分のこともして

こんな大変な日々が
いつか懐かしい思い出になる頃に

「お母さん大好き!」

と言ってもらえるように
できるだけできるだけ
子どもたちに寄り添った子育てをしたいと

毎日寝顔を見るたびに思っています


なのにどうして
また朝がくると

うりゃーーー!!!!!!と
鬼ババと化すのはナンデダロー?


大丈夫!
世の中のママさん!

みんな優しそうに見えて
みんなきっと毎日怒ってる!

だから大丈夫!
自分だけじゃないよ!

私なんて
ドア蹴ったりしてる!(ヤメロ)

ずっとじゃなくていい
一回でもいいから
ぎゅっと抱きしめてあげたらいい

抱っこって
とっても脳に良いんだって!

だから
私は、怒り狂った後は
必ずぎゅーーーっと抱きしめています

それでいいんだ
無理しなくて良い

そう言い聞かせて
明日も子育て頑張ろう!

ではまたね!
せいろん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?